YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

凄い回復力と今回の出来事で思ったこと

今日はロングリードをつけて好きに歩かせました。

ボールを口に入れてご満悦♪

f:id:reeyan:20160627191034j:plain

 

まだ伏せること多いのは当然ですね^^;

でも自分でちゃんと休憩してるよ^^

歩けるようになった頃前足も後ろ足もロボットのように

ピンっと張っていて曲がりにくそうでした。

今は滑らかに動くようなって来ましたよ^^

f:id:reeyan:20160627191042j:plain

 

超久々のゴロンゴロン♪

でも以前のように体が動かないのか顔が真剣。

今日はゴロンゴロンまでできたんだから良かったじゃない!アドちゃん^^

f:id:reeyan:20160627191053j:plain

 

アハッ!な顔^^

ばてる前に休憩しようね。

f:id:reeyan:20160627191100j:plain

 

約1ヶ月でまさか立って歩いて散歩ができてボールで遊べるようになるとは!!

病院の先生に介護の大変さ、車椅子を用意する方が良いこと

床ずれの話、尿やけの話など聞きましたが、全部いらなくなったよ!

 

凄い回復力に母ちゃんちょっと困惑気味^^;

いや、嬉しいよ!もの凄く嬉しいけど・・・

回復が早すぎてコワイ^^;

 

まだまだ顔がユルユル^^;エネルギー満タンじゃないけど、

それでもあの生きるか死ぬかの状況から

這い上がる凄い生命力だと思います。

少しずつふっくらしてきました^^

体重はあまり増やさないでおこうね。

お腹が凄くすくらしく食べ物を探しまくってます^^;

f:id:reeyan:20160627191107j:plain

 

どこからその強さでてくるの?

一時は呼吸困難になってその時母ちゃん一人ですぐに病院に

連れて行く手段がなくて、呼吸音がブーブーと大きな音になり

グッタリ動かなくなりました。一緒に横になってアドをギュっと

抱きしめもうダメだ・・・と正直母ちゃん思ってしまいました。

 

そしたら息がだんだん浅くなって胸の動きも浅くなって

スーっと静かになって・・・目がフーっと閉じていく。

 

「アド?あかん!あかん!」って言ったらまたスーっと息を

しだして目をあけて・・・

しばらくそんな感じでしたが、また呼吸が安定してきて・・・

母ちゃんはあの時恐ろしかったですよ。アドちゃん。

f:id:reeyan:20160627191111j:plain

 

実は倒れる数日前、病院へ行っているんです。

何かわからないけど何かが違うと思って。

でも病院で説明できず、「何か違う」としか

言えなくて先生も困ってました。

血液検査もいつもと同じ異常なし。

ちょっと前にちょうど測っていたのですけど

どこも変わることなく一緒でした。

 

年のせいかなぁ・・・なんて思うことにしたり・・・

 

見た目普通なんですが、毎日一緒にいるからわかるのでしょうか。

でも何がどうと言えなくてとりあえず水分補給の点滴だけしてもらい

帰ってきました。

 

お散歩も喜ぶしいつもと変わらないのに何かが違う。

食欲も旺盛。でもやっぱりアドをみて何かわからないけど

不安感が・・・

 

今回に限っては予感的中でした。

でもこんな病気だとは・・・

 

しかも重症筋無力症かどうかの検査はなんと陰性でした。

でもお薬が効いているので間違いなく重症筋無力症だということです。

陰性とでる子もまれにいるそうです。

いろいろと不思議な体をしているアド。

 

今回のことで思いました。

年1,2回の血液検査や健康診断などしていても病気になるときはなる!

しかもCTやMRIまでしても異常なし。

 

発見するのは困難ですね(><)

 

母ちゃんが今後出来ることはアドの体を

病気に勝てるように元気にしておくこと。

 

それから母ちゃんに何かあったらアドも困る。

必ず飲まないといけない薬やたてダッコ・・・母ちゃんが

いなくなったらアドはどうなる(><)

だから自分の健康も気をつけたいし車の運転も慎重になる。

うん、いろいろ気をつけましょう~

 

 

この方はユナちゃん

f:id:reeyan:20160627191120j:plain

 

 

f:id:reeyan:20160627191130j:plain

 

すぐに狩りモード。ワイルドガール。

それでいてキャッキャッと笑顔のたえない明るい子^^

f:id:reeyan:20160627191134j:plain

 

 

また雨が続きそう。

今日運動ができてよかったね!^^