YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

ハーネスに変更

アドちゃんズッコケ防止、お助けの為ハーネスに変更したよ。

家の前をそろりそろり歩く。

ほんの1分程の外散歩。でも外の空気吸いたいよねぇ。

今日は外に3回ほど出れました。

 

まだまだ体力回復が優先なのでムリなことはできない。

ハーネスのベルトサイズが元気な時のままだったよ。

そのまま着けたらスカスカ^^;こんなにも小さくなっちゃったんだなぁ。

f:id:reeyan:20160619094108j:plain

 

ご飯を食べて15分立抱っこ終わってほっとしたアドニス。

食後立て抱きの為「さあ、やるよ!」って言うと母ちゃんの前にちゃんと

やってくるようになった。本当は嫌だろうに、えらいねぇ^^

f:id:reeyan:20160619094055j:plain

 

おしっこやウンチも寝たままになるかも知れないと言われていましたが

ちゃんとシートにできるようになりました。

最初は体がプルプルしておしっこの間立てなくなってよろけたり

こけたり、伏せてしまったこともあるのですが、

今ではふらつきはあるものの立っておしっこしています。

f:id:reeyan:20160619094050j:plain

 

ご飯中、すぐにプルプルがはじまりこれも途中で食べれなくなり

伏せて食べていますが、昨日の夜あたりからご飯を立って完食、そのまま

ミルクも立って飲めるようになりました。立てる時間がのびているようです。

 

だいぶ頑張ってプルプルするのですが、本人はできるだけ伏せずに

食べたいらしいです。

 

がんばり過ぎて力の入りどころが背中に集中してしまい、

背中が丸くなってきます^^;

 

ご飯の準備と一緒に抱っこの用意もしておきます。

横には大判のタオルなど置いて抱っこしてすぐアドの脇の下へ

差し込みます。

だいぶ母ちゃん手順がわかってきました^^

 

ですが今日の夜ご飯後、少し抱っこ用意に手間取っていたら

ゲボーっと食べたものが出てきてしまいました(><)

 

まるで、水を注いだコップが少し傾いて水がこぼれる

ように簡単に出てきてしまう時もあります^^;

 

でも慌てない慌てない・・・気を取り直していきましょう。

 

今のところ一日一日が無事に過ぎていきます。

今日も一日無事だったと夜に思えてほっとします。

 

大病したのだから急にはよくならないね。

少しずつ少しずつ体力もどしていこうね。

 

森の家はジイジとバアバがアドがいつでも走れるように

綺麗にして待っていてくれているよ^^

 

ジイジはアドの話ばかりしているそうです。

バアバに「アドはどうか聞いてくれ」といつも頼むそうです。

 

若い頃から寡黙で頑固オヤジのジイジでしたが、実はいろいろ気にかけてくれる

涙もろいジイジなのです。

 

アドがいつでも走れるように、足を怪我しないように

と一生懸命綺麗にしてくれているんだと思います。

 

アドちゃん、嬉しいね!