YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

このまま回復してくれれば・・・

今日のアドちゃん。

お薬を変えたこと、お薬の飲み方を変えたこと、食後の立て抱きのコツが

わかってきたことが良いのかも知れませんが、今までで一番元気に見えます。

 

巨大食道症だと粘りのある唾液?が良く出ます。

普通のよだれとは全く違うんです。

凄く粘りのあるアメーバみたいな・・・

 

気分が悪くなると口の両端にまずこの粘りのあるよだれが

出てきます。そしてそのままダラダラと垂れてきます。

これが食道に溜まるので、更に気分が悪くなります。

 

車酔いなんかで出るよだれとは全然違うんですよ。

拭いてあげようと思ってもなかなか取れない(><)

 

このよだれが出てくると「うわ~・・・」っとまたこれから

グッタリになるのかなと心配になるのですが最後に退院してからまだ

見ていないので今のところ体調が良いのが記録更新中です。

 

 今日は部屋でボール遊びが出来ました。

 結構早足でうろうろします。

 ですが、何かをきっかけにブルブルガタガタしてしまいますが^^;

 

 1~2分でこけるのは、3分でシュワッチしなけらばいけない

 ウルトラマンより早いです(><)

 

 ご飯中1~2分でブルブルが来るとシュワッチと伏せなけらば

 いけません。

 

 「ウルトラマンアドニス」

 

 伏せ!伏せ!ばかり言ってるのもなんなんで、「シュワッチ!」のコマンド

 の方が良いかしら・・・

 

 

凄く痩せましたが、目に力が戻って来ました。

f:id:reeyan:20160617164418j:plain

 

 命の綱、規則正しくお薬を服用と食後の立て抱っこはアドニスのこれからたぶん

 一生必要だと思います。

 

 でもよくよく考えたら、人の赤ちゃんなんて新生児から幼児3,4,5歳?くらい

 までずっとお母さん、育てる人がつきっきりじゃないか?

 

 兄ちゃんと姉ちゃんは年子でしたので4~5年ずっと一緒にいました。

 ご飯何にしようかな?のど渇いてないかな?オムツ濡れてないかな

 お風呂の時間、咳が出た、熱はない?よく寝てる?

 

 ず~っとそばにいて様子見る。当たり前なのでそれが普通だったなあ^^

 赤ちゃん育てと思えばでっかくて抱っこが大変なこと以外は、

 ねぇ^^お世話ができるだけありがたい。アドちゃんがどっか

 行ってしまわないですんでいるんだもの^^

 

 まだもう少し、心配はつきませんが。

 今までからして急変ってこともまだあるので。

 

 でも、、ここから先は流れに身をまかせようかなぁ。

 ねぇアドちゃん^^