YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

アド3回目の入院

アド、昨日3回目の入院になりました。

重症筋無力症のお薬を飲むと歩けるのですが副作用で気分が

悪くなり体力消耗します。

 

薬を減らせば吐き気が止まり気分がよくなりますが

歩けなくなります。

 

薬を探り探り増減しているので血中濃度が不安定らしく

アドは今1分も立っていられません。

 

それとも重症筋無力症が悪化しているか・・・

それも入院して薬を調整して先生の診察がないと

わかりません。入院しかないのです(><)

 

他にも別のお薬を使いたいのですが、アドに使えないものが

いろいろ・・・悔しい・・・

 

体質的に薬の反応が良い分副作用も大きいようで。

普通に薬を使える体でないのが悔しい・・・

 

昨日車にアドを乗せるとき、いつもより軽く感じました。

小さくなったな・・・アドちゃん。

 

頑張れ!とだんだん言えない気分、だってアドはもうじゅうぶん頑張っている。

母ちゃんがまだ元気でいろ!頑張れ!というから

なんとか頑張ろうとしているのではないか?ムリをさせてはいないか?

 

動物は体に正直がいい・・・自然が一番いい・・・

ご飯を食べないからとムリヤリ食べさせるのは

好きなやり方ではない・・・

治る病気ならまだしも

チューブにつながれ息だけしているのは人も動物も嫌だ・・・

自然が一番いい・・・

 

今回別の吐き気止めと筋無力症のお薬を使ってみている。

1晩たって吐き気がないようだ。

ただ食欲がないので血液検査。

 

これでダメならもう一つ、別のお薬がある。

それに賭けるしかない・・・もう他に方法がない。

それがダメなら・・・

 

治療法、使える薬がないなら母ちゃんはこれ以上アドに

ムリをさせたくはない・・・

 

昨日病院へ連れて行く前、グッタリ。

f:id:reeyan:20160613125608j:plain

 

今朝ご飯を持っていったら喜んで部屋から出てきましたが、

すぐに転んでしましました。凄く疲れるのに一生懸命喜んでくれる。

f:id:reeyan:20160613125619j:plain

 

病院で飼われているココちゃん。

いつもアドのそばにいてくれるらしい。

アドのご飯の時間はちょっとちょうだいと離れないそうです。

アドは数分でこんな感じ、グッタリ。

f:id:reeyan:20160613125614j:plain

 

なんでこんな難しい病気になるんだよ。

いつも母ちゃんを困らせる。

そして、かけがいのない存在だとまた更に思うことになる。