YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

食欲が出てきたよ。

昨日、退院してから1回目の食事、ほとんど食べませんでした。

凄く心配しました。

 

やっぱり病院ではグッスリ眠れないのでしょうか。

昨日1日は充電中のように寝てほとんど動きませんでした。

 

でも夜には結構食欲が戻り

今朝はご飯の用意をしていると自分で立って

ガツガツ食べだしました。

 

お肉にはさんだ薬がポロッと落ちてしまいました。

自分で拾って食べました(笑)

はさまなくてもよかったかな?(笑)

 

先生からあまりに動かないようなら少しずつ歩かせて

くださいと言われてましたので、リードを見せると

自分から立ち上がりました。

 

家の前だけ3分ほどウロウロできました。

オシッコもヨロヨロながら足をあげてすることが

できました。

 

3分ほどの歩きですが、部屋に入るとまたグッタリ横になります。

ですが、昨日より今日、今日より明日と少しずつ元気になってくれれば

いいなと思います。

 

おしっこやウンチは麻痺しているとき(完全麻痺ではないが)

勝手に出てきてしまいました。

立とうと力を入れているときなど出てきてしまいます。

 

でも今日は溜まったおしっこを自分で出せたので、

尿意もだいぶ戻ってきているのだと思います。

最後は勝手に出てたけど^^;

 

生死にかかわる大病するのはこれで2回目です。

小さい病気はその間に何度か・・・

 

倒れてもまた立ち上がってくるアドちゃん。

体は弱いですが、生きようとする力は強いのかもしれません。

 

アドがおじいちゃんになって最後「あ~じゅうぶん生きた!」と

本人が思えるくらいまで母ちゃんといてくれたら嬉しい。

 

その時は母ちゃんも幸せな気持ちでお見送りするって約束するよ。

でも今はまだダメ!まだ早い!

まだ二人でやりたいことの途中なのだよ!

 

ゆっくり歩けたらもうそれだけでいい。

もう一度元気になってください。