読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YU-LALA

白いシェパードアドニスとユナ★ボルゾイ×ゴールデンのクララ★トイプーニコ

食欲が出てきたよ。

アドニス 健康 病院 重症筋無力症 巨大食道症

昨日、退院してから1回目の食事、ほとんど食べませんでした。

凄く心配しました。

 

やっぱり病院ではグッスリ眠れないのでしょうか。

昨日1日は充電中のように寝てほとんど動きませんでした。

 

でも夜には結構食欲が戻り

今朝はご飯の用意をしていると自分で立って

ガツガツ食べだしました。

 

お肉にはさんだ薬がポロッと落ちてしまいました。

自分で拾って食べました(笑)

はさまなくてもよかったかな?(笑)

 

先生からあまりに動かないようなら少しずつ歩かせて

くださいと言われてましたので、リードを見せると

自分から立ち上がりました。

 

家の前だけ3分ほどウロウロできました。

オシッコもヨロヨロながら足をあげてすることが

できました。

 

3分ほどの歩きですが、部屋に入るとまたグッタリ横になります。

ですが、昨日より今日、今日より明日と少しずつ元気になってくれれば

いいなと思います。

 

おしっこやウンチは麻痺しているとき(完全麻痺ではないが)

勝手に出てきてしまいました。

立とうと力を入れているときなど出てきてしまいます。

 

でも今日は溜まったおしっこを自分で出せたので、

尿意もだいぶ戻ってきているのだと思います。

最後は勝手に出てたけど^^;

 

生死にかかわる大病するのはこれで2回目です。

小さい病気はその間に何度か・・・

 

倒れてもまた立ち上がってくるアドちゃん。

体は弱いですが、生きようとする力は強いのかもしれません。

 

アドがおじいちゃんになって最後「あ~じゅうぶん生きた!」と

本人が思えるくらいまで母ちゃんといてくれたら嬉しい。

 

その時は母ちゃんも幸せな気持ちでお見送りするって約束するよ。

でも今はまだダメ!まだ早い!

まだ二人でやりたいことの途中なのだよ!

 

ゆっくり歩けたらもうそれだけでいい。

もう一度元気になってください。