YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

アドニスご飯

アドが帰ってきたらブログを書く時間がないかもしれないので

書ける時に書いておこうと思います。

 

アドは加工食が続くと体調が悪くなります。

本当は流動食の予定ですが、先生と相談しまして、毎朝

いつもの生食を持っていくことに決まりました。

 

生食を作り出してからこんなに時間をかけて丁寧に作った記憶がありません。

鶏胸肉・鶏レバー(加熱香り付け)・ベビーリーフ・ブロッコリー・トマト

ピーマン・セロリ・リンゴ・ヨーグルト

いろいろ考えた結果、肉原材料6.5:果物野菜乳製品3.5

お薬の邪魔をしないようにサプリ類は何も入れていません。

素材だけ。

 

f:id:reeyan:20160605114005j:plain

鶏レバーやブロッコリーは加熱しましたが、いつもなら電子レンジでチン

ですが、電磁波など体に良くないと思うものは排除、おなべでボイルします。

 

丁寧に丁寧に鶏肉の脂や筋は取ります。いつもの何倍も時間をかけて

フードプロセッサーでペースト状にします。

最後に手で混ぜます。

みんなが応援しているよ~!!がんばれよ~!!の願いを入れながら

混ぜます。

 

準備オッケーで病院へ急ぎます。

着いたら看護士さんが一緒にご飯をあげませんか?と

おっしゃってくださいました。

巨大食道症の治療の為あの大きな体を持ち上げて

人間のように立った状態で少しずつ食べさせていくのだそうです。

体全部に力が入らずタコのようにクニャクニャなので

相当大変な作業だと思います。

f:id:reeyan:20160605114010j:plain

とにかく、食べたものを物理的に食道を通過させるのだそうです。

でも母ちゃん、今日は会うのやめておきますと言いました。

扉のすぐ向こうにいるアドちゃんに会いたいのは山々なのですが

会うと連れて帰ってくれると思うに違いない。

別れるときまた悲しい思いすると思うので今日は我慢しました。

 

状態は昨日と同じ。嘔吐もあるとのこと。

 

写真だけ撮ってきてもらいました。

オシッコ出す為カテーテルカテーテルを自分で

取らない為エリザベスがまかれています。

 

昨日の夜から重症筋無力症のお薬を使うと夜間に急変すると

対応が遅れるとのことで、今朝から治療スタートなのだそうです。

今頃もうお薬が投与されていると思います。

急変したら携帯がなります。電話がなるたびドキドキします。

 

ご飯ちゃんとたべたかなぁ・・・

 

1週間ぶりに布団でゆっくり眠りました。

母ちゃんいつも少し睡眠不足気味の為か一度寝ると起きません。

夢を見る記憶もここ最近ほとんどありません。

 

ですが、昨日は久しぶりに夢を見ました。

アドちゃんがポツンと一人で登場しました。

たぶんどこかの病院のロビーだと思うんだけど

真っ白のタイルの上にアドがガクガクしながら立ってます。

壁も真っ白で上の方にある

大きな窓から気持ちのいい光が入ってきてアドちゃんの

まわりに白いもや?霧?光?がかかっていました。

アドはあの真ん丸いニコニコな目でこっち見ています。

距離はたぶん5mくらい先にいるかな?

母ちゃんが「あ~立てるようになったんだ!」と思った瞬間

アドが1歩こちらに進みそうになった所で目が覚めました。

 

頑張って帰ってきてほしいなぁ・・・

 

今朝は久しぶりにコーヒーを淹れ飲みました。

アド兄がいつでも帰って来れるように

今日はアド兄の1階の部屋を掃除します。

f:id:reeyan:20160605114014j:plain