YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

今日は犬の健康について勉強してきます

アカナキャンペーンはじまってます^m^

プラスYU-LALAからオリジントリーツもプレゼント♪

http://www.yulala.biz/SHOP/75126/75200/list.html

 

 

今日は犬の健康についてのセミナーを受けてきます^^

今日と明日の2日間です。

 

犬のお口の中のこと、歯周病予防のことや

明日は未病ペットケアのセミナーです(^_^)

 

できるだけ病院のお世話にならなくていいように^^;

病院の先生も最善を尽くしてくださいますが

相手は言葉がしゃべれない(><)

どこが痛い?ツライ?苦しい?がなかなか伝えられません( ´Д`)

 

いつも健康な体を維持し、抵抗力、免疫力をアップさせて

病気を近づけない体作りを目指しています^^

 

最近はおかげさまで、健康のことや犬ご飯のご相談を

いただくようになりました^^

 

母ちゃんももっともっと知識を持っていないと

そのご相談に乗れない時も・・・あるかも・・・(><)

 

病院の先生にだってわからない、原因不明の体調不良も

珍しくありません。

 

その症状だけをポイントにするだけでなく、体全体を

元気にするにはどうしたらよいかをいつも考えています。

 

病院にお任せする所、飼い主様が気をつけられる所

それぞれあると思います。

まずは自分たちができることを一つでも

知識として持てたらと思います^^

 

ユナちゃん首周りの毛も抜けてほっそり

また生えてくるからね~(´-`)

なぜか尻尾だけフサフサε-(´∀`; )

f:id:reeyan:20160510225731j:plain

 

クララさん、なんか得意げにお座りを(笑)

この後自信満々にフセてました。なんも言ってないのに・・・

どう?上手でしょ?って

フセ苦手だったのに最近得意になって

目が合うとフセをしてどう?凄い?♪(´ε` )と言います(笑)

f:id:reeyan:20160510225738j:plain

 

母の日、姉ちゃんがメッセージカードとプリンを作ってくれた♪

プリンはもちろん美味しかったよ!

メッセージカード呼び捨てはやめてくれ(笑)

こんなのもらったら母ちゃん嬉しくてもっと張り切ってしまうな~^^

今のところ母ちゃん寝坊なしです(笑)ソコ?(; ̄O ̄)

f:id:reeyan:20160510095213j:plain

 

 

 5月はクリーム色のクララさんが応援するんだって^m^

読者の皆さんクララと一緒にホワイトシェパードランキング

応援ヨロシクです^m^

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村