YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

トライプドライ

先日からyu-lalaで新しいドッグフード「トライプドライ」を

販売しています^^

www.yulala.biz

 

「トライプドライ」どんなフードかと言いますと

グリーントライプが第一原料のドライフードなんです。

 

人が食べるのは「トライプ」ホルモンとか・・・

ちゃんと綺麗に洗って加工されたもの。

 

ここで紹介するトライプは前にグリーンが着きます。

「グリーントライプ」。「トライプ」とは別です。

 

「グリーントライプ」とはほとんど加工処理されていない

内容物、消化液や粘膜を含んだ未加工のものを「グリーントライプ」と言います^^

 

で、この「グリーントライプ」と呼ばれる反芻(はんすう)動物の胃内では、

共生微生物による発酵が行われています。

この発酵がすすんだものが栄養の宝庫なんです。

 

草食動物って植物を主食にして生きていますが

草食動物だからって植物そのものを栄養源として十分には利用できなくて

植物栄養素を利用できるようにするため、胃や腸に微生物を共生させて

その微生物たちの発酵の力によって利用できない栄養素も吸収できる形に変えている

のだそう・・・

 

ある意味草食動物も微生物という動物性たんぱく質をも摂っているので

草食動物というべきかいなか・・・

 

 

肉食動物が草食動物を狩って一番に食べるところは

どこでしょうか?

 

いろんな所でこのお話が出るので知らない人の方が少ない^^;

 

答えは胃や腸です。

 

なぜならそこの臓器は栄養の宝庫だから・・・

 

 

 草食動物代表の牛さんの話しで^^

牛をはじめとする草食動物、反芻(はんすう)動物は、人や犬が栄養素として利用できない草を食べます。

この草を4つの胃を使って食べたものを分解消化していくのですが

草食動物の胃の中にはたくさんの種類と働きを持っている細菌や

原生動物、微生物が棲んでいます。

 

 

ややこしいのでここでは微生物と言いますが、この微生物たちが

草の成分であるセルロース(繊維素)を分解していくので

吸収ができるそうです。

 

 

 しかもこのセルロースを分解できる微生物は(できない微生物も棲んでる)

これ自体も死ぬと分解されるんです。

この微生物を構成しているのはたんぱく質

分解されてアミノ酸に変化。結局肉食動物と同じような感じが

しないでもない^^;

 

 

草食動物もたんぱく質が必要だということですね^^

草や微生物や消化液やいろんな物が混ざっていますが

それが発酵し、肉食動物にもとても吸収しやすい

形になっているのだと思います。

 

犬は肉食なのに草食動物のグリーントライプが第一原料で

本当に良いの?というのが心配でしょうか?

母ちゃんは心配でした^^;

 その疑問をメーカーさんに投げかけていました。

 

 

質問にいただいた答えはこうでした。

グリーントライプの入っている胃や腸も

たんぱく質、先ほどお話した微生物もろもろもたんぱく質

結果、グリーントライプの70%は7つの主要なアミノ酸により

構成されているバランスの良い主原料なのでした^^

 

7つのアミノ酸の働きは・・・

ロイシン・・・筋肉の修復・回復の促進

グルタミン酸・・・脳のエネルギー源、激しい運動時に必要な

          糖分と脂肪の代謝を促す。

・アラニン・・・血液中へのブドウ糖の放出を促す。腎臓結石の予防

        泌尿器の健康に効果的。

プロリン・・・健康な筋肉と関節を維持。免疫向上、怪我の回復をサポート。

アスパラギン酸・・・細胞、脳細胞のエネルギー。細胞の浄化。強い免疫システム

           をサポート。

グリシン・・・血流の改善に利用される。

・アルギニン・・・血管やリンパ管などの循環器の健康に寄与。

 

これらがバランスよく入っている「グリーントライプ」が

第一原料の「トライプドライ」です。

 

 

そんな栄養の宝庫である「グリーントライプ」

だから野生動物はもちろん、ペットとなった現代の犬も

本能でもとめる味なのでしょうね^^

 

YU-LALAではまだ販売はじめて間もないですが

メーカーさんからお聞きすると食いつきがとても良いと

少しずつリピーターさんが増えているそうです。(*^_^*)

 

他店さんにお聞きしても徐々に使う人が増えている

とのことです^^

 

その「グリーントライプ」が第一原料の「トライプドライ」。

*ワイルドサーモン

*ビーフ

*ラム

*バイソン

の4種類YU-LALAで販売です。

www.yulala.biz

まずは11.34kgの大袋のみ販売ですが、お問い合わせいただきましたら

6.36kg、2.27kg、907gもご準備できると思います^^

 

そしてこのフードに良いオマケはないかな~と考えていましたが

この230gの小さい袋をお一つ違う種類を選んで一緒にポチっと入れちゃいます^^

こんなおまけもいいよね?^^これにいつものピーピーテニスボールでも

つけちゃおう^m^しばらくの間なのでまたおまけ内容変わりますが^^;

f:id:reeyan:20160407163353j:plain

 

トライプが入っているからって嫌なニオイないです^^;

ご安心ください^^;

でも濃いニオイなので犬たちは好きなのでしょう・・・

f:id:reeyan:20160407163356j:plain

 

www.yulala.biz

先週森の家に行ってきました^^

少人数ですが身内でバーべキューもしてきました♪

桜はまだ満開じゃなかったけど、こんな感じ↓

f:id:reeyan:20160407163308j:plain

いらないところのブロック壊してもらってます。

f:id:reeyan:20160407163226j:plain

 

まだまだ要補修なんです^^;

f:id:reeyan:20160407163249j:plain

 

なのに母ちゃんはまだ片付いていない家横の庭でハンモックでユラユラ(笑)

低い(~o~)地面スレスレ8cm(~o~)

f:id:reeyan:20160407163329j:plain

甥っ子や姪っ子たちが走りまわりとても喜んでいました♪

あっ、今回犬なしです。クララくらい連れて来ようかとおもったけど

まあたまには人だけでいいやと・・・

あら、バーベキュー写ってませんが横にコンロがあります^^;

f:id:reeyan:20160407163343j:plain

ちょっと壁に飾りつけしました♪

f:id:reeyan:20160407163315j:plain

 

f:id:reeyan:20160407163323j:plain

あっマスキングテープはずし忘れてる^^;

でもかわいいでしょう?ちょっと飾るだけで部屋が明るくなりました^^

f:id:reeyan:20160407163318j:plain

 

あさって、日曜日はムフフフ・・・また楽しみが♪

またちょっと少人数ですが集まりがあります^^

試しランしてもらいます♪

 

至らないところは改善していきます。

だいぶ出来上がったのでここからは使いながら綺麗に

していこうと思ってます^m^

 

だから次回お集まりの皆さん、まだまだ綺麗じゃないけど

許してね(~o~)

 

毎月どこかしら綺麗にしていくから^m^

 

そして来月5月はやっとこさのセミナーをここ森の家でスタートです♪

日にち等はまたお知らせしますので^^

 

やっと大型犬が遠慮しないで集まれる場所完成!

あっまだ完成じゃないけど^^;

 

セミナーは3ヶ月に一回(今の所)ですが

それ以外にも集まれたらと思っています。

 

人も犬も、楽しめるのが一番です^^

犬たちも良い経験ができるような場にしたいと思っています^^

 

その為には来ていただける飼い主の皆さんのご協力が

必要です^^よろしくお願いします(*^_^*)

母ちゃんもお手伝いできるところはさせていただきます(*^_^*)

 

 

悪い経験はしないほうが良いです(><)

それはアドっちで十分過ぎるくらい身にしみています(><)

 

良いも悪いも経験だ~!と思っていた所もありましたが

そんなことない・・・でした~(~o~)

 

悪い経験は飼い主が気をつければ防げることが多いです。

そこをみんなでお話しながらお勉強しながら

やっていければと思っています^^

 

なにぶん大型犬が集まることが多いと思います。

使役犬、牧羊犬のお仕事をしているような犬種が

多くなるでしょうか・・・

 

 

これから集まる頭数も増えるかもわかりません。

 

楽しみです♪

プラス、飼い主がしっかりと自分の犬をコントロールできる

場にしたいと思っています。

 

もちろん、母ちゃんもまだまだできていません(><)

うっかり失敗もやってしまいます(-_-;)

 

なので、まだまだ犬のこと知らないといけない^^;

できていない人がこんな場を作るのも不思議な感じですが^^;

 

アドニスでもうムリだ~!!と思う経験を沢山したので

大型犬、ガウガウの子を持つ飼い主さんのご苦労はわかるつもりです^^;

 

今困っている人はもちろん、これから迎える人も

飼い主が犬のことを知っていればどんなに幸せな毎日を

過ごせるだろうと思います。

 

犬と暮らすのは10数年・・・そんな短い期間の大半をガウガウで暮らすのは

なんともったいない(><)アドニス&母ちゃんです・・・

 

最初からわかってあげてればよかった。

でも過去を振り返るのはやめましょう^^;

 

そしてもう二度と同じ過ちはしないよ~!。

今のアドっちと今できることをする!(*^_^*)

 

 

みんなで楽しいドッグライフを!

 

そんな思いでやりたいと思ってます^^

 どうぞよろしくお願いします^m^

 

 

本日姉ちゃんの高校の入学式でした(*^_^*)

うちの二人も大きくなったもんだ!

 

どんどん好きなことやれよー!!

夢中になれること探せよー!!

 

人生は一度きり。

母ちゃんは最後の時に「あ~あれもしたかった、これもしたかった・・・」

と思うことだけはしたくないので今を楽しんでいる(笑)

 

スマン!父ちゃん!最近自由すぎて(~o~)

謝るけどやる(笑)

 

だから子供たちにも、悔いが残らないように後悔しないように

やりたいことはやりなさい!と言っている。

 

がんばれ~!大丈夫!君たちなら頑張れるそして楽しめる♪

 

                    H28/4/8 母より^m^

 

 

 銀×ユナベビーは画像クリックでお問い合わせください(*^_^*)

f:id:reeyan:20160314163432j:plain