YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

クララとユナ 訓練&ショーの練習(●^o^●)

☆お知らせ☆

2月18日(金)はYU-LALAの発送はお休みです。

http://www.yulala.biz/

 

 

~~~ユナちゃんが交配します(*^_^*)~~~

詳しくは・・・

アニー(DORIS)-ホワイトスイスシェパード専門犬舎 アニーズ

まで(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 今日はユナとクララの動画を撮ってきました^^

ブログお引越ししてからようやくユーチューブの動画の

貼り付け方がわかりました^^;

 

まずはユナの訓練している動画です^^

ユナはアドとクララで習ったことをやっているだけ

ショーや出産などない時にまた先生に習おうと思ってます^^

たまに画面から二人で消えてしまいますがご了承ください(~o~)

www.youtube.com

 

これはユナの訓練動画2個目

www.youtube.com

 

これはユナのショートレーニング^^

母ちゃんもう少しユナの手足修正するの

落ち着いてやらなね^^;

走るのも脚側練習とごっちゃになってユナ結構ひっついてくる^^:

ラウンドの時はあまり近いと足が絡まりそうになるので

これもなんとかしないとな・・・

www.youtube.com

 

これはクララの訓練動画1

www.youtube.com

 

クララは全くといいほど外で集中ができませんでした(><)

今までアドに教わったことをクララにもやっていたのでやることはわかっているはず

なんですけど、なんにも知らないと見れるくらいできませんでした。

で、母ちゃんもクララはこんな子なんだとあきらめていたんですけど。。。

 

先生に習いだして少ししたくらいから少し変わりだしました。

何年我流で一人でやってもできなかったのに、先生に教わって数ヶ月

クララの性格やボルゾイやらゴールデンやら混ざっている

などもこみこみでクララの為の練習内容を組んでいただけました。

 

そして、まわりに誰もいない集中できる外ならばできるように

なってきました。このあとレベルアップするなら人のいる場所

犬のいる場所となっていくんでしょうけど、まずはあきらめていた

外でも母ちゃんを見れることができるようになってきたので

良かったですよ^^

 

クララ訓練動画2

www.youtube.com

 アドと同じことしているようですけど内容は先生が教えてくれた

クララバージョン(*^_^*)

 

またしばらくしてどれだけ変わったか動画撮りたいと思います^^