YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

アドとユナ

★年末年始休業のお知らせ★

12月29日(火)〜1月3日(日)までYU-LALAの発送はお休みです。



屋上の掃除中。
いらない植木を処分し、土もふるいにかけたり。
屋上をもっとスッキリさせたくて・・・
植木鉢をどけると土が固まっていたり・・・
掃除途中なのできちゃないです、すみません^^;



後ろに写っている材木はこのおうちができた7年前に
父ちゃんが屋上でくつろぐベンチを作ってくれました^^



だけど7年たって下の方はだいぶ傷んでしまったので
解体しました^^;。



でもこの木の使える部分はペンキを塗りなおして
また何かに使うつもり^^何に変身させようか考え中^m^




アド兄体のわりに目がキラキラ(笑)



ユナちゃんは最近慣れてきて隙を見てすぐアド兄の遊んでいるものを奪う(~o~)
怒られるんだけどあまり深刻に考えないポジティブな子(笑)



ガウっとやられた時のひっくり返り方は超高速!
謝り方に誠意があるので許してもらえるというお得な人・・・(笑)


怒られ終わったら母ちゃんのとこに一目散にきて
怖かったよ〜!!ってしがみつく(~o~)


だけど、また同じことをするので
そんなに怖くないんだろう・・・と思う(~o~)





これは夜、アド兄からボールを奪ったユナ。
アド兄は奪われてしまうと相手のものになるようで
どうしていいかわからなくなり、母ちゃんに「ちょっとユナちゃんやめなさいよ!」
と言ってと訴えに来る。



これアド兄「ほら、母ちゃんだって怒ってるんだからな!」と
ユナに言ってるところ(~o~)


自分で言いなさいというと母ちゃんが言ってと母ちゃんの腕を
自分の肩に乗せる様にもぐり込み、立て立てと言う。
そして何度も何度もユナと母ちゃんを交互に見る。




こんな時なんと引込み思案なアド兄・・・



特にユナに対してよくこうなる・・・



母ちゃんアド兄がこうなる理由はだいたい知っている(-o-)




このユナちゃんのドヤ顔が原因だ(爆)
アド兄が返して欲しいと言いに行こうが
ボールをしっかり持って微動だにしないユナちゃん(-_-)
「何か?」と言いたげにすら感じる・・・ 


クララとちょっと違う・・・
クララは取っちゃってたぶんアド兄は怒っているよな〜
って思っていることが顔にでる。
アド兄が近づくと申し訳ない顔になる。


アド兄がズイズイと行くとそ〜っとボール
を置きその場を離れる。




ユナは何もプレッシャーをかけてない。
普通に見てるだけ・・・なんだけど・・・


もともと顔がいつもおすまし顔で態度も自然とデカく
見えるという得なのか?損なのか?わからない
チャームポイント(笑)。




アド兄にはこれがすごく自信ありげに見えるらしく
心がポッキリ折れそうになるんだそうです(~o~)


でも𠮟られた時の謝り速度はクララの何倍も速い(笑)
アド兄さん、ユナちゃんはアド兄のこと大好きなんだよ!


昨日は森の家へ。
塀がもうすぐできるよ!土台作りがほとんどできたので
後は横板を張って行く。ここができたらやっと家の中の
DIYができる^^壁を塗ったり、タイルを貼ったり
照明もかわいいのに変えようと思う。



少しずつしか進みませんがいいのであります^^
何年もかかってでもいいから自分たちでできるだけ
やりたい^^



ところで母ちゃんは最近岩盤浴ヨガに通っています。
ショップの仕事や犬たちの運動やでバタバタ楽しくお仕事
しているのだけど楽しすぎる?為根を詰めてやってしまいます(-_-;)


調べ物や犬の本を見ると時間を忘れてしまうので
やっているときは疲れを感じないけれどふとしたときに
体がバキバキコリコリ、寝不足、なんてことが最近多々発生(~o~)




このままでは長続きしないのでは?(><)と思い強制的に
休憩を入れることにしました(~o~)



自転車で通える距離で1時間のヨガを週に1回。
何も考えないで汗かいて気持ちがいい^^
やっぱりこういう時間って必要だなぁ・・・



ヨガと言ってますが母ちゃんの習っているのは「カキラ」と言って
少しヨガとは違います。
暖かい岩盤の上でずっと座ったままやります。
もの凄い汗が出ます。


無理のない範囲で体を動かし、そのまま呼吸で
肺、横隔膜の中を空気でいっぱいにします。

そうすると外からのストレッチとは違い内蔵の中から
マッサージ、ストレッチしている感じになります。


体の中からメリメリと押し広げるような感じになります。


これが思ったより効果がある!
普段深呼吸すると最後の方で背中?が詰まった感じがしませんか?
たぶんコリなんだと思うんですけど、知らず知らずのうちに
呼吸が浅いなんてことはよくあることだそうです。

このコリが整体やマッサージ
より取れます。母ちゃんの場合はですが・・・


一回目終わった後の爽快感と久しぶりに深呼吸が気持ちよく
できたことでやみつきに。

たぶん岩盤浴との相乗効果で更に効果がよくわかったんだと思います^^





ということで、ゆっくりした時間も必要ということで
習いだした次第であります。


人生は長いので程ほどにと思う今日この頃(-_-;)
(半分くらい過ぎちゃってるけど(~o~))



若い頃より考えも変わってくるもんですね^^;



帰りに義姉の働くバルによってランチ♪
このメニューに野生の鹿肉のシチューと野菜のグリルを
シェアしていただきました^^



どれも美味しかった!
パンもニンジンのポタージュも全部手作り。
お昼ですが白のサングリア
を頂きました(*^_^*)サングリアもカウンターでオレンジやリンゴ
を漬けてある手作りのお酒。美味しかった♪
手前の緑っぽいのはパクチーのソースであえた白身魚。
これも凄く美味しい!
今度ソースのレシピ教えてくれるそうで楽しみ!^^



そうそう!YU-LALAでのフードのお話ですが、
オリジンのアダルト340gが少しあります。


ご存知の様にYU-LALAのお客様のほとんどが大型犬のお客様です。
大型犬専門店になるかな?と思うくらい・・・


ですので340gフードの行き場が少ないです(><)
今回オリジンアダルトの340gがあまってきましたので
オリジンアダルト13kを買っていただいたお客様に3袋、6.8kのお客様に2袋
おつけしようと思います^^


本数は5本分くらいあるかなぁ?なくなり次第終了です。
少しですがぜひどうぞ(*^_^*)


オリジンアダルト13k
http://www.yulala.biz/SHOP/ori009.html


オリジンアダルト6.8k
http://www.yulala.biz/SHOP/ori008.html


それからアカナのキャンペーンとオリジントリーツの
キャンペーンが12月末で終了です。

こんなに割り引きキャンペーンはなかなかないと思われます。
給与量を考えると他プレミアフードよりお安いのではないかと・・・

品質・お値段・給与量など検討していただいて今回使ってみようかな?と
思われた方はぜひ!(*^_^*)

最終近くなってきましたので欠品も増えてきています。
在庫ないものに関しては今月中入るものや、ちょっと入らないものも
あります。ご了承くださいませm(__)m


アカナフード25%Off!!http://www.yulala.biz/SHOP/75126/75200/list.html


オリジントリーツ40%Off!!http://www.yulala.biz/SHOP/75187/95893/list.html





いつもクリックありがとうございます!(*^_^*)<
にほんブログ村