YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

12月5、6日 舞洲でドッグショー

12月5日と6日の2日間続けて大阪の舞洲でドッグショーがあり
出陳してきました(^_^)


1日目はお友達のホワイトスイスシェパードの男の子も一緒に。
母ちゃんは一人で行きましたので、写真撮れなかったんだけど
お友達が動画を撮ってくれて、後で見るのに凄く良かったです。


自分でどんな走りしてるか、ユナをどうやってハンドリングしてるか
客観的に見れるので助かりました。
どうもありがとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



これがスタートで入って来るとき。
前回よりはマシだけど、スタートはユナが嬉しがり
ちょっと引っ張ってしまう^^;
真理子先生にアドバイスいただき前回よりは○(あくまでも前回よりは^^;)
途中で母ちゃんが引っ張らないでって言ってることに気づくユナ。


本当はもう少しユッタリと大股で走りたい。
もう少しユナに合わせたいし、後ろに重心を
置きたくない(;_;)


でも実際走ってみると難しいんだな、これが・・・(><)




これは1頭ずつ見てもらう時
母ちゃんもうちょっと丁寧に動作しないとな^^;



ユナはリンクで走ることが凄く好きみたいです。
帰ってきてこの動画を姉ちゃんが見て
「ユナ、めっちゃ楽しそうやん、胸張ってどう?私を見てって顔してる
いつもと全然違う」って(笑)



先生がおっしゃてました。
犬もショーを楽しむんだよ(^_^)



自分が走っているとき拍手が多いと嬉しくなって
もっと胸はって頑張るんだよ、と。(^_^)



回数重ねるとグループ戦にあがれたかどうかもわかるし
あがれないとわかったらしゅんとするんだそうです。



きっとハンドラーさんや自分の周りの人たちの気持ち
読み取るのでしょうかね^^一緒に喜べたり悔しくなったり
できるってステキ(((o(*゚▽゚*)o)))



翌日6日はここから↓

先生が写真を撮ってくださっていました。
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ



女性の審査員。
「こんにちは、ちょっと見せてね」って
ユナに喋りかけてくれた^^


6日はジュリアも一緒に^^


ユナとジュリアのブリード戦ではジュリアの勝利!
BOB!おめでとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ジュリアのグループ戦






ジュリアも頑張りました♪



今回は残念だったけど2日間スリル満点でワクワクしました。
もちろん緊張もありですが^^;
特に前回の大阪インターは全国からたくさん集まって来るし
人はたくさんだし^^;


だけど実は母ちゃんセミナーでアドニスを出すことの方が何倍も緊張します(爆)
20人もいないというのに(~o~)



頭真っ白になって体がガタガタとなってなんだか頭がふらふらして、さらにゲロゲロしそうな
くらいダメージが大きいのであります(笑)
どんだけ緊張すんねんっていつも思います(笑)
最近はだいぶましですが・・・


あるセミナーの日は冬でした・・・
これは冬のせい・・・寒くて震えてるんだ・・・と言い聞かせておりましたが
やってみると春も夏も変わんねぇ・・・( ̄◇ ̄;)



勝手になっちゃうのでこれはもう重症です(笑)
セミナーの皆さんに甘えさせてもらって自分がリハビリ中(~_~)



たぶんこんな主催者はなかなかいないと思います(~o~)



アドっちのことがあるので犬と一緒に楽しめることの素晴らしさを
今心底かみしめています。もちろん先生のおかげでアドっちとも楽しめることが
だんだんできてきています( ´ ▽ ` )ノ


ショーもまだ超がつく初心者、始まったばかりです。
これからユナも成長とともに立派になって、母ちゃんも上手にできるように
頑張って行きたいと思っています^^


まだまだですが、
せっかくアドっちに数年間犬とは!を身をもって教えて
もらってるからなんとか活かせていけるように^^


次回は来年です。それまでにまた練習しよう♪



お久しぶりの二人♪
シロ猫もんちゃんは犬を全く怖がらない。
ユナが来たときもいつも通りである意味
一番肝がすわっているかも!?


どんなに大きなみんなにフンフン匂われても
後ろを追いかけれても気にしない( ̄▽ ̄)




最近忙しくて晩御飯作るのに困る(~_~)
数日保存がきくものを作って晩御飯に2回
お弁当に1回登場させたりでしのいでいる(~o~)




ジャガイモとたまねぎとひき肉の煮物、簡単肉じゃがか・・・
しょうがを少し入れてあるので美味しかった^^

ほうれん草はゆでて、胡麻和えやおひたしに



お弁当o(^_^)o



手作り酵母を作ってパンを作るキットも
買っている。だけど作りたいのだけど時間がない(><)



美味しい珈琲をゆっくり淹れたい・・・(≧∇≦)
森の家の窓際に細長いカウンターと高い椅子を置いて
犬の本なぞ読みながら、珈琲をすすりつつ外の景色を
眺め、ゆったりした時間も持ちたい・・・


スローライフがしたいのになかなかできないけれど
今は将来スローライフをするために頑張ることにしよう♪




9日は母ちゃんの誕生日でした^^
家族でお祝いしてくれました^^
メッセージは兄ちゃんが頼んでくれたらしい(笑)



ユナは身軽い、身軽いので室内でもピョンピョンするので
床だと結構滑る。先日少し足を痛めたらしい(><)


たいしたことなくてほっとしたけど、応急処置で
遊ぶスペースに人工芝をしいてみたよ^^


アド兄さんは「お〜いい休憩場所ができた」と早速寝ている。


アド兄さんが寝たのでこれは寝るところかな?と
真似して横になるユナ。




が、この後足裏にサクサクあたる人工芝が
楽しいらしく子ヤギの様にピョンピョンはねて
喜んでました(*^_^*)
母ちゃんガシガシ毛をとくのをやめたので少し
フワっとしてきたユナちゃん・・・ゴメンね(~_~)




普段はじけないアド兄さんですが最近はちょくちょくはじける。
たぶんクララとユナのケンカごっこに刺激されるのだろうと思う。




でもケンカごっこが楽しくてしょうがないクララとユナは
「あっ遊びたい?一緒にやろう!」なんて言うはずもなく・・・




いつも入るタイミングがないらしく、入りかけては
突き飛ばされている( ̄◇ ̄;)




あまりにバタバタすると母ちゃんが「こらー!!」とやります( *`ω´)
そのタイミングを見計らってアド兄さん「暴れたらダメじゃないか〜!!」と
よく言えば教育的指導をする。




要するに自分が入れないのでいい子ぶったりしているのだ(笑)




で、母ちゃんの顔を見て「母ちゃんこれでいいよね?」って顔をする( ̄▽ ̄)





が、やはり遊びたい・・・しまいには二人が取っ組み合いしている横で
おもちゃ振り回して取っ組み合ってる気分になるしかないアド兄さん(´-`).。oO(




また違った日には・・・
またまたクララとユナが取っ組み合い・・・
そのままシッコ途中のアド兄さんに二人してぶつかる(><)






よろけたアド兄さんはシッコが出たまま自分の前足にかかってしまい
泣きそうな顔で残り半分のシッコを済ます・・・(p_-)






アド兄さんは最近さらにおちゃめです(笑)




いつもクリックありがとうございます!(*^_^*)<
にほんブログ村