YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

11月1日(日)奈良県 オプデス競技会

★お知らせ★

・11月29日(日)はYU-LALAの発送はお休みです。




お話が前後しますが、11月1日(日)奈良県宇陀郡でオプデス競技会がありまして
母ちゃんは応援行けなかったけどお友達のホワイトシェパード神威くんと葦那ちゃんが
競技に出場してこられました(#^.^#)



神威くんはステップ3で93点!2席!
おめでとう!!




お母さんと神威くんいつも頑張ってるから
どんどんレベルアップしているね(^_-)-☆




お友達と遊ぶのが大好きで、トレーニング中は
ちゃんとお母さんの言うこと聞いてピシッときめて、
ホント男前だよ!神威くん^^




どんどんかっこよくなっていくので惚れ惚れしている
アドニス母です(*^_^*)




そしてこちらちょっと小さい画像ですが葦那パパ&葦那ちゃん♪




この日はチームテストを受けてきたそうです。
チームテストとは「犬と飼い主さんがペアを組んで受験する」
認定試験、犬の社会化試験のことです^^




詳しくはコチラ↓↓↓
http://www.opdes.jp/teamtest/



おうちの中から一歩外に出れば人や他の犬、動物、車
騒音など、犬の気を引く様々な誘惑がありますが、その中で
犬の気持ちをコントロールしてマナー良く一緒に行動できるように
トレーニングしチームテストを受験します^^




テストの内容もいろいろなんですね。
オビディエンスをメインとしたテストや、
実社会を想定しての路上テスト(人に触られた時の態度、
路上で他の犬や人・車両とすれ違う時の態度)などなど





学科試験もあり盛りだくさん!



そして葦那パパ&葦那チームは・・・




TT2の永久資格合格!!おめでとう!!
50点中49.5点でした!ブラボー!!


葦那パパ&葦那ちゃん
神威ママ&神威くん

おめでとう!!

いつもお二人のワン達への情熱と努力に
背中を押してもらってます(*^_^*)
これからも応援していま〜す(*^_^*)




いつもクリックありがとうございます!(*^_^*)<
にほんブログ村