YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

JKCドッグショーへ見学に行ってきました^^

13日(日)はJKCのドッグショーが近くであったので
見学に行ってきました^^


それからユナの場慣れの練習も兼ねて(母ちゃんも含む)



母ちゃんは動画を撮っていたのでショーの
写真ないの^^;ごめんなさい(><)


一緒に見学していた葦那ちゃんとハクちゃんとユナ
ハクちゃんはお久しぶり♪
もうすぐオーナー様のもとへ行くけど
また遊んでくれる?^^



葦那ちゃんお水ありがとう♪
葦那ちゃんと初対面でしたが凄く気が合うようで
仲良くしていました^^



一日見学していたので最後は疲れて眠るユナ



教えていただいている大嶽先生に解説を頂きながら
見学でした。


すごく勉強になりましたし、ユナも良い経験になりました^^



お友達の銀ちゃんやテリーくんにも会いましたが
あまりお話できなくてすみません^^;


はじめてショーの流れを一通り見れました。
これでまたちょっと練習してみま〜す^m^






アドっちは体が丸くなりましたが心も丸くなりました。
たとえ一緒に暮らすクララでもひっついて眠ることはなく
ひっつかれると「ヴッ!」だか「ヴァ!」だか
なんとも言えない声を一瞬発して「イヤダ」って
伝えて必ず逃げていました^^;


が、最近はクララやユナがひっついてもいいらしい・・・
お水も一緒に飲むことはほとんどなかったけど最近は
飲んでいる・・・珍しい。


今まで仲間の犬でも信頼しきれていない感じが見て取れていました。


母ちゃんに甘えてお腹見せてひっくり返っていても
クララが来るとその無防備な自分の姿に一瞬緊張したり・・・


昔昔、お腹を見せている時にやられているので
きっとそれが頭をよぎるのかなぁと思うような
こわばりを見せるときもあります。





ですがクララが来てアド兄が変わり
またユナが来て更に変わったように思います^^


仲間を信用するという経験をすることができたかな?^^
クララとユナに心のリハビリしてもらってるみたいだねぇ^^
親ばかですが^^;お転婆娘二人も凄く優しいんですよ^^
ちゃんと大きい三頭で穏やかに暮らせるように
気を使いあっているところもあるようです^^


最近さらにまあるくなってきたねアド兄さん^^


今日の天気予報は午後から雨。
でしたが朝からパラパラ(><)
いつもは年の順に散歩ですが、今日は先に
ユナの運動へ・・・雨本ぶりになりませんように・・・


でもやっぱりふってきたけど
なんとかノルマ達成(^_^)v


水をがぶ飲み


体も濡れたし顔にドロもついちゃったけど
ユナちゃん頑張りました♪


この後クララとアドは運動の代わりに
狂犬病の予防注射へ行きましたよ^^

クララさんは嬉しくて最初ははしゃぎまくる^^;
自分を見てくれる人に愛想振りまきいっぱいナデナデしてもらい
ひっついて離れない。みんなに挨拶がしたくてしょうがない^^;


で、一通りはしゃぎ終わるとまったりしだします。

もうみんな触ってくれないとわかると
寝ながら次触ってくれる人を待ちます^^;


これ知らない飼い主さんに寝ながらこっち来てアピール中・・・


ホントに人が好きだねぇ(^。^)


写真ないけどこの次はアド兄さん。
アド兄さんは待合室で待たずすぐ診察室へGO
ですが、午前中の診察が終了しかけで新しいわんちゃんが
入ってこなさそうだったので母ちゃんはちょっと
待合室でアド兄の待つ練習がしたいなあと思いましたが
いつものようにお気遣いいただいて即効診察していただきました(^_^.)
またの機会に待合で待ってみようかな?ちょっとハラハラですが^^


珍しいかな、診察室はアド兄の大好きな場所(笑)
たくさん褒めてくれるのでニコニコです♪


「乗って〜」で診察台へ・・・体重44キロ
600g減った♪しかも今日は前回より重たいチョークチェーン
(ってあんまり関係ない?^^;)


お尻で体温測るのも全く微動だにせず(笑)
大好きな看護士さんに「コレ終わったらおやつだよ〜♪」って
言われているのでできるだけおりこうにしてようと
思うアド兄さんでした。


診察室は二人とも大変に楽なので助かります。


帰ってのんびりお昼寝中のアド兄^m^



いつもクリックありがとうございます!(*^_^*)<
にほんブログ村