YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

日曜日・・また森の家開拓してきました^^

先週の日曜日はこのくらい草を刈れました。
本当に写真に写っている部分だけです。



昨日もジイジ頑張ってくれました♪
こんなに広がりましたよ(*^_^*)

庭だけではなく家周りや家の中の掃除も
ありますのでいっぺんにはできないのですが^^;


もちろん母ちゃんも手伝ってます。
邪魔ばっかりしていません(笑)


芝刈りレベルじゃないでしょう?^^;
草の丈が人の身長をゆうにこしてます(><)
ジャングルのように高く育った草や木にツタが絡まっているので
まず半分くらいの丈を切ってから根元部分を切らないと
前に進めません。
数年間手付かずの土地でしたので手ごわいです・・・



ジイジが刈った草を母ちゃんが中央に集めてます。
こうしないと草の厚みが分厚いのでこれまた
前に進めません(><)


草!コンニャロメ!!としているところ

先に刈ってくれた家の周りを綺麗にしている
バアバちゃん。

姉ちゃんは家の前で乾燥した木や草を
燃やす係り。
庭が全部綺麗になったらジイジちゃんが
ピザ釜とバーベキューコンロを作ってくれるとのこと(*^_^*)
家は2階が要補修(><)傷んでいるので
またその修理するときに撮影するかな^^;


で、今回はクララとユナを連れて行きました^^
だいぶ広がったラン(の予定^^;)で試しラン(笑)


草刈終了後、耕運機で耕す予定です、
整備できれば芝をひきたい・・・
いつのことやら・・・

まわりも塀を作る・・・と思う・・・
これもまだまだ先だな^^;

ユナちゃん虫を見つけた!

鳥を見つけた!でダッシュ!

クララちゃんもダッシュ!

仲良しな二人♪






姉ちゃんの足元で休憩



ユナはなかなか休憩しない







嬉しくて探検する二人









クララちゃん、毛が更にユッサユッサになってきました。
3歳を超え絶好調^^










もう少ししたらアドニスも連れてきてやろう♪
もともとはアドニスの為と思って計画してきたものだからね(*^_^*)



いつもクリックありがとうございます!(*^_^*)<
にほんブログ村