YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

今日は花火大会♪

Yu−LALA夏季休業
8月17日(月)〜20日(木)の4日間です。

ご注文は自動なので24時間受付ですが、
この4日間発送がお休みです。ご注文はお早めにどうぞ(*^_^*)


8/1〜9/30 オリジン・アカナキャンペーンです。

・オリジン 2.27kに340g1袋、6.8kに2袋、13kに3袋フードプレゼント♪

・アカナ 全商品15%OFF♪

・オリジントリーツ 3袋ご購入で1袋プレゼント♪
犬と暮らす専門店DOG SPACE YU−LALA



今日は花火大会なんですよ♪

昨年は大雨だか台風だかで
中止になってしまったのですごく楽しみです^^



って言いつつアドっちと河川敷記事にまたなってるし・・・( ̄。 ̄;)



どんどん用意が始まっててトラックや人も出入りしているので
花火が終わったら、またボール投げしよう♪


屋台も出ますがとにかく人が多いのでいつも
ここまで来ないんです^^;


地元民だから自転車移動でいろんな角度から花火鑑賞します( ̄∇ ̄)



椅子もたくさん並んでた・・・特等席(*^^*)



ニコちゃんは花火が怖くて怖くてしょうがないので
一緒にいてやらなければならない(●´ω`●)


恐ろしくブルブルが止まらなくなる(´Д`)





2年くらい前まで毎日朝晩1時間ずつお散歩していた道・・・
この3〜4日で同じコースのお散歩を復活できたんですけれど・・・


2年前とアドの様子が違う


まずリードを引っ張らない・・・
これはかなり楽だ(^ー^)



以前はガンガンに引っ張られていたお散歩で母ちゃんも
それに慣れてしまっていたんですけど、何もないとこでも
興奮しながらガンガン歩くので終始引っ張られていて
母ちゃんはつま先を地面に打ちつけるように歩いておりました(>_<)


まるで筋トレでもしているかのようにアドちゃんの胸あたりは
ムキムキとしていました(・_・;)

母ちゃんはアドの筋トレに付き合う道具・・・
タイヤ化していたのです_| ̄|○



毎日毎日それが続くのである日とうとう足の指の付け根が悲鳴を
あげてしまいまして、病院へ行くと、両親指の付け根の細かい筋肉が
切れていると・・・(||゜Д゜)



そのくらい精神的にも肉体的にもしんどいお散歩を
それでも絶対しなければならないと思って毎日雨が降ろうが
槍が降ろうがしていたわけです( ̄○ ̄)



が、しかし、2年後同じコースを歩いてみましたが、
アドさんどうしたんですか・・・!?おとなしい・・・( ・_・)



大丈夫か!?と思わず覗き込む^^;




犬見かけて興奮しかけても以前のこと考えたら全く別犬だ^^;



今日はポメラニアンが前を歩いて興奮しちゃったけど
そのまま引っ張らず後ろをついて歩き信号待ちも少し距離をとり
一緒にできました(*´∀`)


最後の最後でポメちゃんが「ワン」と言ったのでアドは驚いて
「ガフ」とジャンプしかけたけどほとんど行く気なし^^;



そして人に対してはほぼ大丈夫だったけれど、
それ以上に穏やかになっているような気がする・・・
(ロングリードだめよ〜とか、そこ入らないで〜とか、注意をしにくる警備の人には
威嚇します。たぶん母ちゃんの緊張が移るのでしょう^^;)



今日は花火大会の警備の人と少し言葉交わしましたが大丈夫でした。
やっぱり母ちゃんが緊張してないからか?


たぶん注意しにくる人には母ちゃん「うわ!来た!( ̄。 ̄;)」とか
嫌な空気出してるんでしょう〜(笑)


アドっち見てないようで凄く母ちゃんのこと見てますから(・_・;)
超能力でもある?ってくらい、母ちゃんの心知ってるよね( ̄∇ ̄)



ある時友人に、アドの話をしたことがある。
母ちゃん「どうも私がヤダナ〜と思うとアドが威嚇するんだよね〜」って・・・

友人「そうなんだ〜犬ってよくわかるんだね〜」



そのままその友人が家に来た・・・アドちゃん激吠え・・・(-_- )


言葉失い変な汗が出てきました・・・(-.-)
滅多なことを言うもんじゃないと言うことを知りました( ̄0 ̄)


アドちゃんだってハズレる時もあるんです(´ε` )



苦い思いで話は置いといて・・・( ̄∇ ̄)

アドちゃん、通りすがりの人に
話しかけてくれたら自分から止まるし・・・
まるで「触る?」とでも言ってるかのようにその人の前で
止まります。決してクララのように愛想はよくないけれど^^;


母ちゃんはできるだけリードを張らないようにだけは注意してます^^
人が来ただけでも気をつけてぎゅっと張っていたリードでしたが
今はアドの顔を見て大丈夫な顔していたら、万が一のことを考えた分だけ
ぎゅっと持ちアド側は例え5cmでもユルっとさせます。


5cmのリードの遊びならすぐ横を人が通っても
気持ちだけ集中していれば止めれそうなので^^;
口輪もありますし^^;



アドっちの地域はホテルが多いのですがここ数年で新しいホテルも
たくさん増えました。特にアドっちが散歩に使わない間に。


そして海外からの観光客ももの凄い増えた。


近くのコンビ二や量販店に入ったら、日本人より外国人の方が多いので
ここ海外?どこだっけ!?と錯覚におちいります^^;


で、朝のお散歩中は観光客の方々がチェックアウトをし、観光に出かける
頃と同じ頃なんです^^;

日本人とは違う、服装、体格、サングラス、リアクション・・・
団体さんの時なんて道が通れなくて困るときも^^;


でもアドちゃん、普通・・・変わったな〜^^;





さて、最近のアドニスご飯ですが、自家製甘酒が入っています(^ー^)
アルコールは入ってないよ(^_-)


野菜・果物・ハーブ類と一緒に混ぜる。

お肉と他のアドっちサプリとともに更に混ぜ混ぜ♪
で、出来上がり♪


アドは生食100%、クララはトッピング程度。
ユナちゃんはただ今オリジンパピーラージとこの生食です。


みるみる体重が増えてもう26キロ間近なので、ここらで
もう少しペースを落としましょう〜^^


あと2キロくらいはゆっくり増やした方が健康的だね(*´∀`*)ノ


クララはユナが来てからよく動くのでダイエット成功しました♪


27キロほどあった体重が今25.6キロくらい?

ユナが25.8キロなのでユナの方が重くなっちゃった!


体重測定でも「クラちゃんが先に測るの〜!」「ユナが先〜!!」と
言い合うので面白い。言い合うのが面白いだけで、どちらを先にしても
特にいいらしい・・・


アドっちは重くて測れない・・・今度一発勝負で持ち上げてみます(`_´)


いつもクリックありがとうございます!(*^_^*)<
にほんブログ村