読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YU-LALA

白いシェパードアドニスとユナ★ボルゾイ×ゴールデンのクララ★トイプーニコ

しつこくしてすみません(〃ω〃)

Yu−LALA
夏季休業
8月17日(月)〜20日(木)の4日間です。

ご注文は自動なので24時間受付ですが、
この4日間発送がお休みです。ご注文はお早めにどうぞ(*^_^*)




なんか、三日連続でアドっちと河川敷行きました記事書いちゃってすみません(*´ー`*)


行けなくて一番困ってたんで、舞い上がってしまいましたヾ(o´∀`o)ノ
このくらいでストップしときます^^;


午前中だけど、早朝じゃないのでボール投げで走らせるのは止めときます。
歩くだけでも暑さが辛いので、途中背中に水をかけながらの散歩です。


河川敷へ行く時の横断歩道で、犬とすれちがいました。
やっぱりガウりかけるアド兄さんですが、
ギリギリ言うことを聞いてくれます(^-^;


母ちゃんの注意が少しタイミングが遅いのともう少しハッキリ
いってあげた方がわかりやすかったかな?


今まで習ってきたことを実践で使ってる気分(。・・)
車に例えるなら教習所でならって、仮免くらいか?


失敗ありーの、後悔ありーのですが、やっぱ以前と同じように
お散歩できるのはこのうえなく嬉しいヾ(o´∀`o)ノ




クララの運動を終えユナと出かける頃にはTシャツの下に着ている
タンクトップは絞れるくらいの大汗(´Д`)


この暑さ早くなんとかならんかね(>_<)


ユナは若いからお散歩だとわかると一番はしゃぐ。
公園まで行って母ちゃんと遊ぶよ🎵


今は公園でトレーニング、屋上でハンドリング練習。
とわけてます。

一緒にしちゃうと混乱してしまい、たってほしいのに
目が合うと座ってしまう( ̄。 ̄;)


ハンドリングの練習の時は気分を変え、リードも変える。
続けていると用品からも今することがわかるだろうと思うので。

出来た!出来た!と褒めるのもすぐトレーニングモードで
はしゃいで動いてしまうので、それ凄くいいよ!の合図を
昨日からクリッカーに変えてみた。


そしたらこちらが言おうとしていることが少し伝わりやすい。

とは言ってもど素人なので、上手くいってるかどうかも
よくわからない( ̄0 ̄)
そして聞いたり見たりしたことより
実際やってみると何倍も難しい_| ̄|○


でもしばらく立っていられたことを褒めてあげると
凄く嬉しい顔になるので母ちゃんも嬉しくなるよヾ(≧∇≦)

公園からの帰りの信号待ち。日陰で。
お利口に待てるよ♪



いつもクリックありがとうございます!(*^_^*)<
にほんブログ村