YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

河川敷散歩

昨日も良い天気だったけど今日は更に暑かったね^^;

午前中遅い時間に河川敷へ

今日はひたすら歩き散歩。
母ちゃんの運動の為

アドちゃん終わったら次はクララの町散歩。
こちらも母ちゃんの運動。
なんか最近すごく運動不足・・・だから二人に長めに
付き合ってもらってる。




アドはあまり人や犬のいない河川敷へ行ってます。
が、やっぱり大きくて目立つので、後ろから追いかけてきてくれる
人がいたり^^;母ちゃんものすごい早足で立ち去ります(笑)


でも今日はいつもと違う日だった(><)
いつも運動しているおじさんなので知っているんだけど・・・
そしていつも遠目に見るだけなんだけど・・・
今日は話しかけに来てくれたけど・・・


そのおじさん春以降いつも海パン一丁なの(~o~)しかもピチピチの
真っ黒に日焼けして日に焼きながらウォーキングしているよ・・・

決して怪しい人じゃないです(~o~)
毎日運動しに来られていい汗かいていらっしゃいます。


その格好でズンズン歩いて来られるのでアドちゃんビックリ
ついでに母ちゃんも(><)



とりあえず伏せさせて・・・
おじさんが「大きいね、かしこそうだね、なんて種類?
何かトレーニングしているの?」って聞いてくれてるのを
アドちゃんフセながら怪しいか怪しくないか
(海パン一丁は十分怪しくなぜピチピチタイプを選んだのかが
気になる母ちゃんと違ってアドちゃんはもっと全体的に見ている)




おじさんと母ちゃんの雰囲気(どう雰囲気作りすればいいのか、
ハードルが高すぎるよ。アドニス先生のイジワル(-_-;))



で大丈夫か読み取ろうとするので、
海パン一丁のおじさんに精一杯フレンドリーな
声のトーンで話しかける母ちゃんです(-_-;)



だいたい母ちゃんの知ってる人だなと思ったらアドは大丈夫なので
知らない人が話しかけてきたらできるだけ親しい感じで話すように
してます^^;(もちろん明らかに変な人にはそんなことしませんが)



母ちゃんがかまえるとやっぱりアドちゃん警戒することが多いです(><)
だから今回どうしても「アドちゃん見ててね!
この人は母ちゃんの友達だよ!」作戦を
久しぶりに出さなくてはいけなかったよ・・・(~o~)



変なんだけどね〜・・・はじめて会うのに
「あ〜どうも〜こんにちは〜・・・・」って言うの^^;



きっとこの人なんかオープンすぎるなと思われているかも
知れないが・・・そんなのはいいのだ(~o~)



アドちゃん今日のお散歩はどうだった?^^




母ちゃんは今日のお散歩も楽しかった♪
アドとリードで手を繋いでいる気分でお散歩できました(*^_^*)



姉ちゃんが白いパンを作ってくれたよ^^
食べる前にもう一回焼いて朝ごはんにした^^
超ウマ♪



姉ちゃんは生野菜をできるだけ食べている。
その方がやっぱり体調がいいらしい。



なので一日分をボウル1杯にどんどん野菜を千切りにしたり
ちぎっていく。それをご飯の時と好きなときに食べる。



続けるとくせになるよ^^美味しいです♪




だから昨年から今年にかけて大根の甘い時期
ホントたくさん食べた^^


で、いつも1本買ってくるんだけど・・・台所に転がっていたその大根を
見て姉ちゃんは・・・
「うわ〜すっごい太い大根やな〜!!
見て!母ちゃんの足の方が細いで〜」
とたいそうビックリしておられた(-_-;)
そんなにビックリせんでも(-_-;)



母ちゃんが「ちょっと、母ちゃんの足と比べないでくれる?(-_-;)」と言うと



「なんで?母ちゃんよく聞いて!この大根より母ちゃんの足は細いって
言うてんねんで!なんも嫌なこと言うてない!」と・・・



「いや、だから、大根と比べんといてって言うてるのですが・・・」


「え〜?なんで〜?褒め言葉やのに・・・変なの〜」って


変なのは母ちゃんですか?姉ちゃんですか?(-_-;)



ランキング参加してます!クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村




ホワイトシェパードの赤ちゃんいてます↓↓↓ヽ(^o^)丿

20140619151222