YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

3月21日はスノボに行ってきました

3月21日(土)は滋賀県函館山へ家族とクララでスノボに行ってきました^^


大阪から滋賀県は近いので朝早く出ればたっぷり遊べます^^

函館山スキー場は犬オッケー♪




駐車場についたらまずオシッコ(^_^)




下は雪が全然ない(~o~)しかも超暑い(~o~)
3月下旬だしね^^;






そしてゴンドラに乗って上に行くよ♪
並んで待ちます^^






クララさんはじめてのゴンドラどうすっかな〜?って思ったけど
いつも通りワクワクドキドキ楽しそうです♪






動くゴンドラに乗りこむのもみんなについてヒョイ!!






ちょっとコワイ・・・って兄ちゃんに訴える^m^
誰かに大丈夫だよってナデナデされるともう大丈夫らしいです^m^





ちょっとビックリしてたけど窓の外に興味深々






頂上に着いて先日買いに行ったモンベルの赤いブーツを姉ちゃんに装着してもらう。






似合ってるって言いたいのにフセてる写真しかない^^;
実はクララさん、雪ではしゃぎまくるので前足のブーツが脱げて
ブーツの役目を果たせなかった(T_T)






たぶん普通の道路は大丈夫だろう・・・(T_T)
また公園ででも立てっる写真撮るよ(T_T)






スキー場はかなりすいてました。
でも雪の状態は悪くはないので、行ってよかったよ♪





実はスノボ初心者の父、息子、娘・・・






何回も練習しましてん・・・(~o~)
前から兄ちゃん、父ちゃん、姉ちゃん





そしたらあっちゅう間に滑れるようになりましてん^m^





父ちゃんは昔スケボー好きだったし
兄ちゃんと姉ちゃんは体の一部か!?ってくらいブレイボード
乗りまくってましたし・・・みんなすぐに形になってました・・・





母ちゃんはクララさんとブラブラ散歩とカメラマンをしてました♪
滑るのはあまり得意ではありません(~o~)






結婚前の若かりし頃、父ちゃんにはじめてスキーに連れて行ってもらって1発目、
「じゃ、滑るから、見ててね〜♪」とスタートしました・・・






山頂から猛スピードで下りてきて(ってか止まらず・・・)
リフトの鉄柱に顔面から激突し、止まったという・・・(T_T)






頬骨あたりに青タン作りながらの「デート」でした(T_T)
苦い思い出(~_~)






運動神経はいいほうだと自分では思っていたのだけれどそうでもなかったらしい・・・
今は子供たちにまで心配されるほど、すぐ何かやらかす(~o~)






腰痛も治まってきたとこなので今回は見るだけ^^;






























静止画像多いけどクララさん思っていた通りおおはしゃぎする場面も^^
雪食べてました^^;








今回ユリウスK−9のリードが役にたったよ♪
どっかにつなげるし、自分に斜めにかけられるし、ゴムが編みこんでいる
ので滑らずしっかりもてるし・・・ハーネスとの相性もバッチリでした^^





ハーネスはヨーロッパでも訓練犬が使っているだけあって
頑丈です。丸カンもでっかいです^^ガッチリしているので安心です^^





最近再入荷してきたのでご興味のある方はどうぞ
覗いてみてください(^_^)




こっちがリードで・・・
http://www.yulala.biz/SHOP/r006.html




こっちがハーネス
http://www.yulala.biz/SHOP/93904/list.html





帰りのゴンドラ行きしなでわかっているので
クララさんは全然大丈夫なのが見て取れました^^





なんでもビックリせず不安にならず体験できる
クララさんは得だなぁ^^クララの天真爛漫は長所にも短所にも
なるって前に書きましたけど、こういう時は長所だなぁ(^_^)






帰りのゴンドラ、たくさん遊んでドロつけて眠たくなるクララ・・・




行き帰りの車内も小さい頃はキャンキャン騒いでいましたが
今はいるのかいないのかわからないくらい、「あれ?クララ乗せた?」って
誰かが言いだすくらい大人しいです(^_^)





これからもどんどんいろんな体験して落ち着いた
大人になりたいね〜^^





楽しかった♪次はどこ行こうかな?
次はアド兄も一緒に行けるところがいいな〜^^






応援よろしくお願いします(*^_^*)にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村



ホワイトシェパードの赤ちゃんいてます↓↓↓ヽ(^o^)丿

20140619151222