YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

クララとお買い物

クララさんのブーツを買いに「mont-bell」まで車で
買い物に行ってきました^^

まだ決定ではないけれど週末に必要になるかもわからないので^m^


クララさんいつもはゲージだけどアド兄はお留守番だし
ちょっと助手席に♪


大人しく座ってますよ^m^
あまり外は気にならないので丸くなったり
母ちゃんの方見たり、いつもゆったりしています(*^_^*)


モンベルは試着ができるので嬉しい^^
YU−LALAでもいつか置きたいブランド♪
でも実店舗がないとダメ(><)いつか・・・と夢見ています(´∇`)

エレベーター乗ったり、お店で試着したり、嬉しくて
尻尾ブンブンでアド兄とはまた違った興奮が^^;


エレベーターで一緒になった子供達に「わ〜大きい!」って
言われてまた尻尾ブンブン♪

通りすがりにも大きい大きいと言われましたが
母ちゃんはクララさんを大きいと言われると違和感が(笑)


アド兄が大きいのでクララさんを大きいと感じない^^;
「え〜?小さいのにな〜」とすら思っている自分がいる^^;
不思議な気分になります^^;



大きいか小さいかわからないクララさんはお買い物は凄く凄く楽しかったんだそうです♪
いつもの様に母ちゃんはもうちょっと落ち着いて欲しいと
思うんだけど^^;


わちゃわちゃではあっても
人も犬も大丈夫というのはリードを持つ側の心理も
思いっきり違います。


飼い主が緊張するから犬に伝わる・・・よ〜くわかります・・・
が、緊張するなと言われましても^^;難しいです(T_T)


そのへんはアドニス先生で勉強させてもらってます^^;


もしこの先また犬を飼って、今までよりも上手に育てられた
としましょう・・・出来るか知らんけど( ̄ー ̄)


でも、母ちゃんはかなりアドニス先生にブンブン振り回された
(マンガか!ってくらいよくコケた^^;)
ので、やりたいけど出来ない心理?はずっと忘れられないでしょう^^;


そこが一番肝心なんだけれど、そこが一番難しい(~_~)



そこを身を持って教えてくれたアドニス先生に感謝!
なかなかできない体験であります!
(大人になってコケまくる体験はなかなかできない!
 ・・・そういうことじゃない!?)


今もトレーニング中ですが、母ちゃんにとって宝物の
様な体験であります!ホンマに!


で、ブーツ買いました( ̄ー ̄)けど写真撮り忘れて
なんのブログ記事かわからなくなりました('A`)


後日はいている所の記事でクララさんの赤いブーツ紹介します(´∀`)


帰りもゆったりドライブを楽しんできたクララさん^m^おりこうさん♪


ところでアド兄のご飯^^
珍しく鶏のささみです。
野菜と果物を数種類、その時にあるものを細かく
してやります。いろいろ試行錯誤してまして
皮膚の状態もよくなり、ご飯の内容も安定してきました^^


これが良い!と思う食材と分量、サプリ類が決まると
なかなか次変えるのコワイのよね〜^^;




こちら人ごはん♪姉ちゃんとカレー食べてきました^^
母ちゃんカレー大好きなのです^^
ナンが大好き♪近くにいろいろカレー屋さんがあるけれど
実は辛いのは苦手(><)
なので、あまり辛くないカレー屋さんの甘口を食べてます^^;

歩いて数分の所にインドカレー屋さんがあるというのに
(こちらも美味しい♪でも甘口でも辛い(><))


甘くて美味しいカレー屋さんに車で月に2回ほど行ってるかな?


我が家の守り神ニコさん。
は寝る前の読書の為のライトを暖房だと
思っている・・・タッチでライトがつくので
最近は一生懸命タッチしようと頑張っていますが
たまに成功してその前で暖をとってます・・・( ̄ー ̄)


3月は兄ちゃんの受験や卒業式や姉ちゃんの合唱コンクール
など学校行事がよくありました^^


姉ちゃんは部活でヒザとアキレス腱を痛めてリハビリに行ったり・・・
母ちゃんはギックリ腰だというのにそんな姉ちゃんを自転車
に乗せてギコギコ病院へ行ったり・・・


病院について腰イテテテってなりながら
「先生娘を見てやってください」って・・・



母ちゃんはいいから姉ちゃんを見てやってくださいの図・・・



もちろんそういうことではない・・・

病院大嫌いなのでなんとか自力で治そうとしている母ちゃん・・・
どうもこうもなくなってから先生に泣きつくのでいつも症状が長引く
のです('A`)
(*結局先生に泣きついて今良くなりました( ̄ー ̄))



人にはすぐ病院に行け行けというのに自分はなかなか行かないと
家族からよく言われてます( ̄ー ̄)ダッテキライダモン



そして28日からまた陸上大会が始まります^^
なんとか怪我の具合も間に合いそうです。ホッ^^;


原因は走りすぎなのでもうちょっと休み休みが
いいと思うんだけど^^;


で、最近携帯を変えまして音楽をよく聞くようになりました^^
仕事中はずっと聞いてますが、家事中はみんながテレビ見るので
聞いてなかったんですが・・・最近聴いてます^^


で、面白いことに兄ちゃん姉ちゃんは今の曲聞くのは
もちろんですが、母ちゃんが昔聴いてた曲を好んで聴いてたり
するのよね^^

兄ちゃんはそれ以上昔・・・「QEEN」だとか
「この曲はいい!」って聴いてたり。しかもメジャーな曲じゃない^^;
母ちゃん知らんし^^;
シブイね、兄ちゃん( ̄ー+ ̄)キラリ


で、母ちゃんは子供らの影響を受け最近のお気に入りは
KANA−BOON」だ( ̄ー ̄)
また聴いてるって二人に笑われるけど母ちゃんは気に入ると
同じ曲ばかり何度も聴いてしまう。


だから母ちゃんのお気に入りで集めた曲はずいぶん古いのから
最近のものまでぐちゃぐちゃに入っていてひたすら聴きまくる。


運転中も聴くので「またこれ〜?」ってうんざりされる^^;
きっとアドニスもクララもうんざりしてるかも!?




応援よろしくお願いします(*^_^*)にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村



ホワイトシェパードの赤ちゃんいてます↓↓↓ヽ(^o^)丿

20140619151222