YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

いつもの日光浴♪

昨年すぐ隣に大きなマンションが建ってからアドニス家に太陽が差し込む
時間が少なくなってしまいました(T_T)/~~~


屋上も以前より日陰が増えましたがそれでも太陽の入る時間に
日光浴できればと思ってみんなで屋上へ行きます(*^_^*)


生きているので(当たり前か(;O;))太陽の光は大事だな〜と
思うので・・・特にアドニスは昨年ナゼ皮膚の調子が悪かったのか・・・
太陽に当たる時間が減ったから?今までより湿気が多いかも?
なところが気になっております(~_~)


クララは全く変わらずなので、アドニスがやはり敏感なのでしょう。


アド兄さんはゴムのおもちゃなんかを目を閉じてガジガジするのが
好き( ´∀`)


クララさんはアド兄が伏せているとその横にいたい。
アド兄に逃げて欲しくないのでそ〜っとそ〜っと横に伏せます(笑)



クララさん遊ぼう!!って誘うのは乱暴者なのに(><)
横にいたい時はアド兄を困らせないように気を使っています(´▽`)



クララさんも一生懸命考えているのね( ̄ー ̄)






ってかクララさん、アド兄より逞しくね!?(゚Д゚ )


クララさん、アド兄大好きなのよね♪
アド兄優しいもんね(´▽`)
仔犬の頃からそうなんだけど
アド兄が同じ部屋にいないとピーピー泣いてしまうクララさん。



アド兄は子供の頃から自分の世界があります。
なのでたまに一人になりたいらしく1階に降りていくと
クララさん2階の踊り場からピーピー呼んでます。


アド兄さんウンともスンとも言わないのでクララさんは母ちゃんと2階の
踊り場を行ったり来たり・・・本当にアド兄が大好きっこ、クララさん^^




アド兄さんの毛並みがしっとりして来ました^^今良い状態♪
クララさんは相変わらず毛に性格が出ており
あちゃこっちゃ向いてます(~_~)


いつもピョンピョン活発だからか?態度がデカイのか?
なんだかいつもはじけているのでデッカイ様に見えます(~o~)







ところでうちのショップには神棚があります。
毎朝お水と榊(さかき)の水もかえて、母ちゃんがおじぎしたり
パンパン手を打っているのを
(ちょっと高い場所にあるので椅子の上に立って^^;)
アドニスとクララは椅子の下に座って神妙な顔つきで一緒に
上を見上げて座っています。



この二人なぜ神様ってわかる?・・・すごいでしょう?



実はこの後に二人のご飯だから(爆)
母ちゃんのパンパンがはじまると次はごはんだ!と
ワクワクしているだけなのでした(~o~)



この神棚の榊、1日と15日に本当はかえなくてはいけない(゚Д゚ )


のだけど、昨年の12月末に買った榊、まだ元気なんです・・・
寒い時期なので傷まずに済んでいます。


なので母ちゃんは1日と15日が来るたびに神様に言い訳をしてしまいます(´Д` )



「神様、また榊が前のまんまです(´Д` ) 決してケチっているわけでは
ありません( ´Д`)榊さんが元気に新芽を出しているので捨てることなんて
できません、どうぞわかってください。パンパン・・・」


最近は
「神様。また1日がやってきました・・・今回も前回の榊さんですが
いいですよね、だって神様だってそう思うでしょう?パンパン」
↑だんだん神様にえらそうになってきている(゚д゚;)



こちらが元気に頑張っている榊さん(´▽`)
榊さん根はないけど居心地いいのか?元気です。
元気なのにポイできない・・・
なので気のすむまでいてください、神様には母ちゃんから言っとくから(笑)



応援よろしくお願いします(*^_^*)にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村



ホワイトシェパードの赤ちゃんいてます↓↓↓ヽ(^o^)丿

20140619151222