YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

屋上でひなたぼっこ

屋上でひなたぼっこ中の二人♪



クララさんアド兄とあまり大きさ変わらない(δ´ω`)


いつもの様にアド兄を遊びに誘う( ´∀`)ノ
しかもどこからかひっぱり出してきた,
キチャナイロープで(´Д`)


クララ:早く取りに来てよ〜(゚∀゚)
アド兄:ゆっくりしたいんだけど・・・(´-`).。

クララ:早く取りなさいよ〜( `Д´)
アド兄↓ぶたれる瞬間( ´Д`)モウ、ヤメテアゲテ

アド兄はいつもゆっくりしたいのですよクララさん(ヽ´ω`)


途中から楽しすぎていつもの様に一人で楽しみだすクララさん・・・


アド兄:(||´Д`)モウ、コッチコナイデ・・・


楽しすぎてまわりが見えなくなること数分( ゚д゚)

幸せなお嬢さんだ・・・(ヽ´ω`)




クララ:楽しいよ〜♪なんでアド兄は寝てばかりなんだろうね( ゚∀゚)

クララ:遊ぼうよ〜って言ってるのに遊ばないんだよ〜
    お腹すいてるのかな?(┘゚∀゚)┘


アド兄のことなんもわかっちゃいないクララさん( ´З`)


アド兄さん皮膚のひどかった2ヵ所、
やっとジュクジュクがなくなり毛が生えてきたよ( ´ー`)


調子よくなったよ〜って言ってからやっぱり何度か
ジュクジュクに戻ったけどここまで来たらもう大丈夫だと思う( ´∀`)ノ

ご飯のサプリを少し変更したのもよかったかもしれない・・・
オイルの種類も変えまして、ビタミンとミネラルを追加
したのも良かったかもしれない。

耳の中がすぐに赤くかゆそうになっていたのも
綺麗な皮膚の色になりました(´ー` )ヨカッタ♪

毛もパサパサが少しおさまってきました(´ー` )


ちょっとお話違いますが兄ちゃんの握力が結構強く
成人男性の平均握力はいくつだ!?と調べていたら・・・

全く関係ありませんが、女性が出産するときの握力がすごい!
という記事を見つけました( ゚∀゚)



なんでも京都大学医学部産婦人科の調べでわかったそうで・・・

ヒトの握力は成人男性が約60キロ、成人女性で20キロくらいなのだそう。

なのになのに・・・陣痛がきている妊婦さん300人に握力計を握りながら出産してもらったら
8割以上の女性が100キロを超えたそうな・・・゚д゚

「出産時に限り、普段人間の力を抑えているリミッターが外れるのではないか」と
言うことらしいが・・・ビックリですね^^;


「おそらく握力のみならず、全ての筋力が超人レベルに達していると思われる」とあり、

流行の立会い出産を行なうときは、手を複雑骨折する可能性があるとして、安易に女性の手を握らないよう付き添いの男性に呼びかけている。

って・・・えらいこっちゃ〜(σ゚д゚)

このお話ホントかどうかわからないけど^^;
母ちゃんが兄ちゃんを出産する時を思い出してみた。



陣痛が強くなると動けなくなってベッドの上で正座をくずしたぺちゃんこ
座りをして両足首を両手で握りしめて頑張ってた(`Д´)




その時はお腹や腰が痛くてそればっかりだったけど
出産を終えて、手の指、爪と足首が痛いことに気づいたよ(T_T)/~~~



足首みたらクッキリ指4本で握りしめた青あざ^^;
手の爪はそこから1センチくらい伸びるまで波打って出てきました^^;



スゴイ力だったんだな〜と思うとあながち妊婦さんの
握力の話ウソではないような・・・^^;



そして出産中の母ちゃんの大失敗を思い出した(><)



母や出産を経験した人に昔は「障子のさん」が見えなくなる
くらい痛いとか、気を失うほど痛いとか、それくらいにならないと
産まれないよって驚かされていた^^;




母ちゃんはそうなんだ〜と覚悟して出産に挑んだわけだけれども・・・



陣痛で苦しんでも苦しんでも病室の窓のさんは確認できる・・・ヨシッ(`Д´)
意識はいつまでもある・・・ヨシッ(`Д´)



まだ大丈夫だ・・・頑張れ自分!(`Д´)ムッキー!!
こんなんじゃまだまだ産まれないんだ・・・(>д<)ハアハア



と一生懸命頑張っていましたら・・・
兄ちゃんの頭出てきてしまった(T_T)



急げ〜!!っと分娩室まで車椅子でしたが看護士さんが
押すの遅い(~_~;)
しかも廊下が長い(><)


もうムリ〜!!ってなって車椅子から降りて
残り競歩か!!ってくらい大急ぎで駆けて
スリッパ脱ぎ捨て分娩台に上がったのを
今となっては懐かしく思う(´ー` )アハハ


例えとして教えてくれたお話をそのまま受け止めてしまった若い頃の母ちゃんでした(~_~)





講師の山田秀人先生のホームページです^^

ドッグアカデミーYAMADA

いろんな犬種のわんちゃんが集まればいいなと思っています^^
お気軽にご参加くださいね!(*^_^*)みんなで待ってま〜す♪





応援よろしくお願いします(*^_^*)にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村



ホワイトシェパードの赤ちゃんいてます↓↓↓ヽ(^o^)丿

20140619151222