YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

河川敷でトレーニングとか遊びとか♪皮膚改善の話(覚え書き)

最近よく行く方の河川敷へ行って来ました^^


アドちゃんとまずはぶらっと散歩してその後
遊びながらいつもの復習^^


何言われるか聞いてる^m^
ちょっとワクワクしてる顔です^^



待ってる^^




今日は楽しく遊びました^^
ボール使って股くぐりしたり引っ張りっこしたり♪


やっと皮膚の状態落ち着いてきました^^
まだかゆみはあるし、治った〜と思ったらまたなってること多いので
素直に喜べませんが^^;


見た目綺麗になってきました^^
顔だけみてたら皮膚悪いなんてわからないでしょう?^^;



ロングリードを木にくくりつけてトレーニング^^
母ちゃんがまずはアドから離れる不安をなくすため^^;


アドがじゃないよ〜母ちゃんが不安なんです(~_~)
トレーニングの課題の1つです。




アドのリードを離すとか緩くもつとか今までできなくて
外でアドが母ちゃんから離れるということに母ちゃんが馴れてません。



なのでまずは木にくくりつけてます(~_~)
誰もいないとこなのであまり練習になりませんが^^;




でも心配(><)急に犬が出てきて突進したらどうしようとか^^;
実際、くくりつけてて突進してナスカンが壊れたり、チェーンがはじけたことも
あるので、母ちゃんはリードやカラーをものすごく信用していない(~_~;)




なのでロットワイラーでも大丈夫でシェパにはいらないよってくらい頑丈な
チェーンを特注したりしています・・・病気かもしれない(~_~;)



先生に習ってからそこまでごっついのはしなくても
よくなったので、最近は母ちゃんの病気も軽くなってます(笑)



そういうアクシデントもたまたまだと思うことは大事ですね(~_~;)
たまたまアクシデントが重なった時期がありまして・・・


でもまず大丈夫だと思わないとここから先にすすめないですな(~_~;)



ここの河川敷も前に行ってた河川敷もノーリードの子は
いないか結構パトロールしています。


はるか彼方、誰もいない時でも注意されます^^;当たり前だけど^^;


誰もいないから少しだけと思ってクララ離してたら
川の中の船の上から「つないでくださ〜い!」ってでっかい
放送流されちゃった^^;


そんなところからもみているのですか(~_~;)


ロングリードはたぶん大丈夫だけど、それでも
繋いでるか今日はチェックに来た^^;そのチェックが
若干小走りで顔が笑ってらっしゃらないので(~_~)
何か物々しくてアドが警戒するんですけど〜(><)


だから来た!と思ったらロングリードの上から普通のリードを
急いでつけてスワレかフセかさせて通りすぎるまで待機します^^;



なんだか、疲れるな(~_~)



アドっちの皮膚・・・よくないときも載せておこう・・・
今後の参考のために画像は大事だな(~_~)



500円玉大になんか濡れてるな〜と思って毛をめくると
たいていこんなことになってる(><)



隣にもできるのでそれとそれがひっついて
だんだん範囲が大きくなってきます(T_T)

エリカラはもう半年以上1年近く手放せませんでした(T_T)


ひどい時は卵大くらいに大きくなりそれがあちこちに
できるのでかゆくてかゆくて(T_T)
できてるのを見つけるとすぐバリカンで剃るので
アチコチはげだらけ(~_~;)


お腹も背中も全身が赤くかゆくなります。
どうなるんだ?ってくらい途方にくれる時もあり(~_~;)



あと何個できたら終わる?って時のお尻(T_T)



今回す〜っと赤みがひいて、落ち着いたのは?・・・
この1週間で変えたこと・・・



先週打ってくれた漢方の注射かな?
なんかこれのような気がする・・・


皮膚の状態をよくするハーブ、バードックとダンディライオン
の追加かな?



ひんぱんなシャンプー?は前もしてるんだけど・・・
良くない時はひどくなる一方だったから、今回これが良いのかわからないけど^^;



鶏肉ごはんの日を減らしてたんぱく源のローテがよかったかな?
これは先生もいいと思うって言ってた^^
アドは鶏にアレルギーはないのでちょっと疑問だけど・・・
いろいろ変えるのはいいことだと思う。


あとは・・・マッサージとツボ押しを少し・・・
これはやりだしたとこなのであまり期待はしていない(~_~;)



まだ毛を掻き分けると皮膚は赤いです。
いつもは皮膚や耳の中は綺麗な薄いピンクですが
かゆい時は濃いピンクです(><)


でもこの1週間でかなりまし^^


あ〜よかった〜!!
このまま良くなってくれ〜い!頼む!アド吉!



応援よろしくお願いします(*^_^*)にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村



ホワイトシェパードの赤ちゃんいてます↓↓↓ヽ(^o^)丿

20140619151222


ホワイトシェパード素晴らしいですよ!!(*^_^*)