YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

クララさん病院

前回は狂犬病の接種なのに用紙を持っていくの忘れたので
今回はちゃんとチェックして歩き散歩で病院まで行って来ました。

いつもは車で行くんですけど、河川敷でガス抜きしながら歩いて
1時間弱かけて行きましたよ^^


クララさんはアド兄に付き合って
車で広い場所まで行って運動って感じでは、普通の道路に
馴れてそうで馴れないので最近は別行動する日も多いんです。


別にオドオドビクビクするわけではないんですが・・・
逆に見るもの見るものが嬉しくなりはっちゃけるクララさんです(~_~;)



アド兄に比べて興奮してもすぐ気がそらせるし、
クララは外へ連れてけば連れてくほど、落ち着けるような
気がする・・・母ちゃんがどこまで付き合えるかが問題だけど(~_~;)



病院ついてクララと一緒に受付して椅子に座って待つ。
隣には小さなワンコさん・・・


クララに最初に「ダメよ」って言ったらたいしてしつこくしない・・・


あ〜これが普通の病院の行き方〜嬉しいな〜(笑)



(今日はみなさんの仲間。今日はあったかいですね〜。わんちゃん
 かわいいですね〜♪)って心の中でお隣さんにつぶやいてみる・・・


幸せ〜♪(笑)


でも診察はアド兄の方がラク^^;


クララはいたって健康体なので、病院のお世話になることが少ないので
先生や看護士さんに愛想振りまいても、検温や触診はドキドキするらしく
シッポふりながらバタバタ〜!!何?何?何?〜〜!!ってしてしまう^^;



アド兄はこのへん義務感強し!
通いなれてます^^;



「検温ですか?わかりました!そっとお願いします・・・」←想像
 ですが神妙な顔つきになるので・・・




「注射ですか?はい、では看護士さんの胸に顔うずめておきますので
 その間にお願いします!」←これはホクホク顔




「点滴?台の上に乗るんですね?わかってます!」←乗って点滴バック
見て大きいのでぎょっとする。



点滴は時間が長いので時々後ろを振り返り母ちゃんや先生に
「まだか?」と聞く。


「まだよ」と言われるとまた前を見てしばし待つ


しばらくしたらまた「まだか?」と聞く・・・
ほとんどつかまえてなくて良いのでラクだよ。




毎度こんな感じで段取りをよくわかっていらっしゃる(笑)
先生の持ってきた器具やお薬は自分に関係するのもわかっているので
ちゃんと見てます^^;



こちらが思っている以上に人の話や何をするか
聞こうとしているしわかっています^^;



時々、中にホントにおじさんが入っているんじゃないか?と
思うくらい人間っぽいアド兄です。


で、クララさんと帰りもテクテク歩いて自転車、人、犬、すれ違いながら
帰ってきました^^


パソコン使っていると手にアゴを乗せにくるアド兄。
このまま、じ〜・・・重い^^;



そうそうアド兄とクララの二人の違い・・・
一緒にいるといろいろ発見があっておもしろい^^


母ちゃんが上にもう一枚服を着るのをみるとクララさんは
だ〜っと1階に降りて行きます。


出かけるんだってわかるんですね・・・



アド兄はコートを着てもまだ観察します。
母ちゃん寒いから着てるだけの時もあるし(家の中なのに^^;)
屋上に行く時もあるのでアド兄はそこらへんもわかっています^^;



ホントに出かける時と同じ格好していても出かけない時は
すぐわかります^^;


クララさんの行動は犬ならわかるわかるって感じでかわいいですが・・・


アド兄さんはホントにいつもおじさんにジロジロ見られている気分です(笑)





応援よろしくお願いします(*^_^*)にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村



ホワイトシェパードの赤ちゃんいてます↓↓↓ヽ(^o^)丿

20140619151222


ホワイトシェパード素晴らしいですよ!!(*^_^*)