YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

いろいろ生食ごはん

以前よくお魚ご飯も作っていたけど最近はあげてなかったので
久しぶりにイワシです^−^

ニンジンとリンゴとダイコンが本日の野菜とフルーツ
クララは基本オリジンとアカナフードでたまに違うフードも食べながら
アドの生食をトッピングする日もありますが・・・

昨日はイワシが安かったのでクララも完全生食Dayです♪

イワシの数はアドの方が多いね〜クララちゃん4匹


そして今朝のアドご飯はコレ↓

牛肉に野菜とフルーツとヨーグルトに
消化酵素、イワシご飯にも入ってるプロバイオティクス、サーモンオイル少々
皮膚のカイカイが早く治りますようにこれにダンディライオンとバードックの
ハーブを足しますよ♪+食後に鹿骨90g

これはある時のニコご飯^^
ニコはどうも加熱食が良いらしい

鶏肉にニンジン・さつまいも・キャベツと発酵野菜をふやかしておいたもの
を混ぜたりしますよ^^


アドはこれからできるだけたんぱく源を複数種ローテーションしていこうと
思っています。


食べられるフードをたまに入れながらね^^


アドちゃんハウスダストアレルギーなので本当に気を使います^^;
週3回のシャンプーは疲れますし^^;マットや敷物もこまめに
掃除機で吸ったり洗ったりを最近は頻繁にやっております(;O;)

大変なんですけど、カイカイを見ているとかわいそうでなんとかしてあげたくなります(>_<)
背中のアンダーコートはだいぶ抜けちゃったのでシャンプーすると地肌が見えます^^;


早く治ってほしいな〜(T_T)


ちょっと昨日の話なんですけど・・・

兄ちゃんが油っこいもの食べ過ぎて胃がムカムカすると言うので
ちょうど姉ちゃんにパセリやリンゴやアイスプラントでスムージーを作ったとこだったので
兄ちゃんに「これ飲んだら少しはムカツキおさまるかもよ」と話して渡しましたら・・・・


姉ちゃんが後でコッソリ・・・「兄ちゃんどうしたん?何で怒ってるの?」って^^;


そっち系のムカツキは野菜ジュースでは取れないと思う(~_~;)


そんな姉ちゃんはここ最近間食をよくするので走る時体が重たいそうです^^;
1月早々、陸上の合宿があるのでそれまでには何とかしたい!と決意したようで・・・



いたるところに張り紙が・・・(~_~;)



筆ペンで書くところに決意の強さを感じる(~_~;)
天井近くは見えるのだろうか?



ホントにやめるらしい(~_~;)





これが目標だそうだ(~_~;)
姉ちゃんがちょっとでも食べそうになったら
自分をバチコンっと張り倒してくれと言われている(~o~)



ってかその状況、母ちゃんも自動的におやつ食べられないシチュエーションだ(T_T)
子供に菓子を食べるな〜とバチコンして自分は食べる・・・
それはちょっと・・・(~_~;)




最後の注意書き(~o~)



クリスマスやお正月・・・クリアできるのだろうか・・・





荷造り中も母ちゃんにピッタリひっつきたいクララさん
このままじ〜っと立ってます^^;




今日はクララの狂犬病の注射打ちに行こうと病院前まで
歩いて行ったら接種の用紙を持っていくの忘れてただの散歩になってしまった(T_T)

相変わらず寝癖のひどいクララさん(~o~)

昔飼ってた巻き毛インコに見えて仕方がない(~_~;)



応援よろしくお願いします(*^_^*)にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村



ホワイトシェパードの赤ちゃんいてます↓↓↓ヽ(^o^)丿

20140619151222


ホワイトシェパード素晴らしいですよ!!(*^_^*)