YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

久しぶりのトレーニングの動画^^

しばらく前からトレーニングの動画を載せようと思ってました。
でも三脚がどこかに行ってしまってました。

昨日本気で探したら結構すぐに見つかりました^^;


ここ最近はずっと「コイ」をやってました。
先日より新しい課題「右回り」が増えました(*^_^*)

だけどこの右回りがやっかいです(-_-;)
母ちゃん目が回ってしまいます(T_T)

動画は4つ撮りました・・・でも内2つは右回り後目が回って
まっすぐ歩けていないのでボツになりました(T_T)

左はそんなに回りません・・・なんでだろう???^^;


気をつけていることと言えば・・・リードにできるだけ頼らないこと。
アドが前に出るとリードを引き、何かして欲しいことがあるとまたリードを引き・・・

これではアドは自分で考えることができません^^;

緊急事態の時はそうも言ってられませんが、トレーニング中は意識するようにしています^^


もう1つは流れにまかせてやらないこと。
今までの動画を見ると最近より早足です。
母ちゃんが早く歩くとアドは「ついていかなきゃ!」って気持ちが出てくるようで
見た目は脚側ができているようなのですけど・・・これでは形だけになっちゃって
アドは今はコレをやる!って意識も薄いようです(~_~;)

せっかくやっているのにぼんやりやっていてはいけません(-_-;)
アドがぼんやりしないようにしようと思えば、母ちゃんはもっとぼんやりしていはいけないのです(~_~;)

ぼんやりが趣味の母ちゃんですが、アドとのトレーニングが脳トレになったようで最近少しだけましです(~_~;)


楽しいにプラス今はコレをやる!やっている!をお互いに思いながらやりたいので
一つ一つ丁寧にやりたいなぁと思ってます^^が、動画見るとまだ早いです(T_T)


「フセ」は母ちゃんだいぶまっすぐで言えるようになったな^^;
以前は「フセ」って言いながら、どうか伏せてください!アドニス様!の気持ちが強いので(笑)
無意識に「フセ」と言いながら自分もお辞儀しているのです(~_~;)

「スワレ」も同じでした・・・そう言いながら前に一歩出て座ってくれ〜〜〜!って念力送ってる・・・つもり


どちらも母ちゃんがやって欲しいと思ってるだけでアドに自分で考えるようにしむけてない(~_~;)

ここは気をつけねばならない^^;けどすぐ頭からすっぽ抜ける(T_T)


アドが時々右を気にしているのは人が通るから・・・
でもこれくらいならこちらに集中してくださいね!って気持ちで
やってます^^少しずつ人が増えたり、なんとここに犬がいたりなんかしても
母ちゃんに集中できるのが夢です(●^o^●)


そして2つ載せた動画の内2個目は母ちゃん最後カメラにぶつかってるし(~_~)
いつも何かやるともれなく失敗が盛り込まれます(~_~;)もう慣れっこです(-_-;)

動画少ないのでそんな動画でも載せておきます・・・(^_^;)


https://www.youtube.com/watch?v=r1YBTE6f2mY&feature=youtu.be


https://www.youtube.com/watch?v=qC0zunMm76s




まだまだ途中ですが頑張ります(*^_^*)





応援よろしくお願いします(*^_^*)にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村



ホワイトシェパードの赤ちゃんいてます↓↓↓ヽ(^o^)丿

20140619151222


ホワイトシェパード素晴らしいですよ!!(*^_^*)