YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

昨日のトレーニングはちょっとハプニング^^;

昨日はトレーニングでした。
30分くらい早く着いたので公園を一周しまして車に帰ってきたらダックスちゃんが
こっち向いて吠えてる・・・距離20mくらいかな?


アドっち「ガフッ!」と言って毛を逆立てていましたが、「行くよ」って言ったら
気にしながらもついてきました^^順調順調と思っていたら・・・

ダックスの飼い主さんがリード離した(゜o゜)


案の定ダックスちゃんは「ワンワンワン!」と吠えながらアドに向かって
走ってくる(><)飼い主さん笑って遠くから見てるけど(><)


アドっち「ガガガ!!ヴヴヴ〜!!」って大きくジャンプしたけど・・・
もう一回「行くよ!」って言ったらついてきた・・・
やっぱり以前のようにパニクらなかった^^;


気持ちはわかります^^;
クララなんて犬大好きだから、ケンカすると思えないしお友達作ってあげたいし・・・
ガウガウ犬とフレンドリー犬、うちは両極端^^;
だから両方の飼い主さんの気持ちはわかる・・・と思う・・・^^;


で、思うことは・・・
フレンドリーでも遠巻き散歩が良い^^;
飼い主さんが怖い顔していたら寄らないでください(笑)あっ母ちゃんです(~o~)

特にはじめてみるわんちゃんはどんな子かなんて見た目わからない子もいるし^^;

アドなんて警戒すると尻尾が揺れる(゜o゜)
それを嬉しくて振ってると勘違いされる方もいる(><)


たぶん今回もアドの尻尾が揺れていたので大丈夫だろうと
近づいてきたのだと思います^^;
食われるよ(~o~)



パニクったアドちゃんはどんなだかと言うと・・・
一言で言いますと「お前を殺す!」って勢いです←書いててコワイ(-_-;)
アドちゃんホントは気弱なくせに、それくらいの勢いで行かないと
怖さに勝てなかったんでしょう(-_-;)


だけど今回もリードも片手で止まるくらい力は入っていない・・・
なんかアドちゃんどうしちゃったんだろうか?
以前の荒々しさに最近はめったにお目にかからない^^;


トレーニングの成果かな?それとも去勢の効果も入ってる?どちらも効いてるのかな?


その後先生とトレーニングしましたが、さっきのダックスの影響か
ちょっと集中が出来ず、車に帰ると時々言い出しました^^;


涼しくなってきましたのであちこちで犬の散歩でして、
アドっちのトレーニングすぐきわきわも通っていきます。


そんな時また違う飼い主さんがたち止まり相手のわんちゃんがまた至近距離でガン見^^;
この時も今日の最初のハプニングの影響だと思いますが吠えてしまいました^^;
だけどそれだけ・・・激しくならない・・・


そして帰るって言うし^^;


とにかくわんちゃんがまわりにたくさんいたのでいつものアドっちらしくなく
車に帰るを何度か言ってましたが、やはりこんな行動を今までしなかったので
心に余裕が出ていると思います。


以前は車に帰るという選択肢もなかったから^^;
ただただイノシシみたいに両手足で地面をかき、鼻息荒く
「誰が来るんだ!お前か〜!」みたいにみんな敵にしていました(-_-;)



なので集中するトレーニングは少しにして、アドとのボール遊びのやり方
を教えてもらいました^^


もっともっとボールに意欲をだして欲しいので、ここは頑張らねば^^;


アドちゃん、ここでもすぐ遠慮するんです^^;
「ボールくれませんか?あ〜ダメですか・・・じゃ〜いいです。」
「ひっぱってもいいですか?母ちゃん強いね、あ〜じゃ、ボク負けときます・・・」


こんな感じ^^;もっと一生懸命やって欲しいんですけど^^;
ここも今までの母ちゃんの接し方でこうなっている模様(-_-;)


クラちゃんなんてな〜んも気を使ってくれない(笑)
首ブンブン振って「楽しい〜!!母ちゃんよこせ〜!!」なのに^^;


今からでもなおるのかなぁ^^;


今朝もトレーニング♪


「コイ」で正面停座
この離れた可愛らしい目を見るとトレ中「ププッ」と
なってしまう母ちゃん(~o~)←なんてひどい飼い主(-_-;)


若干スリムになってきただろうか・・・






今日はユリウスK−9の70mmボールをおろした^^
先生からアドっちには70mmがちょうどいいと聞いたので^^


ボール欲しくてカメラの前に出るアドっち(-_-;)


これね^^アドっちの口の大きさいちょうどいいです♪


まだ少しあるのでご利用の方はどうぞ^^
http://www.yulala.biz/SHOP/tore012.html


そしてニコちゃんのリードと首輪を作ったよ^^




そうそう先日の森の家改造計画の成果♪


DIYその1・・・http://d.hatena.ne.jp/reeyan/20140906#1410005467
DIYその2・・・http://d.hatena.ne.jp/reeyan/20140930#1412067829




こんな感じにできあがりました(*^_^*)
ポストは次回色塗り予定^^

乾いてないところはまだ少し色が濃いです。
門柱が寂しいのでちょっと何かできないか考え中。


駐車場の扉は白いのが・・・


こうなりました♪


うん、上出来♪


栗が落ちてたので栗拾いもしたよ〜

持って帰って食べたらすごく美味しかった(*^_^*)
実りの秋ですね(●^o^●)



鳥と鳥かごも増えて・・・



緑が少ないのでこんな感じに置いてみた(●^o^●)

キッチンの窓にも(^O^)/





チョコチョコっと♪




次はお庭の階段や板壁を作っていこうかしら?(*^_^*)
レンガで花壇も作りたいな〜^^


できるでしょうか?^^;
ジイジちゃん、バアバちゃんと作戦練ります(^_^)



応援よろしくお願いします(*^_^*)にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村



ホワイトシェパードの赤ちゃんいてます↓↓↓ヽ(^o^)丿

20140619151222


ホワイトシェパード素晴らしいですよ!!(*^_^*)