YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

アドっちフードを食べる。

アドっちは今年に入ってから皮膚の状態が毎年より良くないです。(T_T)

年とともに弱い部分がでてくるのか、今年の異常気象、湿度が高いせいか
とにかく今年の6月〜今までちょっと大変でした(-_-;)


加工、過熱した主食がどうも合わないアドは生食がダメなら何を食べればいいの?
という感じなのですが・・・^^;

まずは6歳という年齢も考慮して、更に体調に気を使った食事の見なおしですが・・・

一つ思っていることは、お薬に敏感なアドニスにとってお薬を使わないでいいように
そろそろハーブを本格的に取り入れていく方がいいかな?とか・・・


でもその前に・・
アドっちが数少ない食べられるであろうフード「ジウィピーク」をちょっと食物に変化をつけた方が
体が敏感に反応するかな?と思いしばらく使ってみることにしました。


「ジウィピーク」は風で乾燥させているだけですので生の状態と
同じ成分です。加熱によって何か成分が壊されていたり、変質していたりということがほとんどありません。


アドっちの場合ここが重要な気がします。


これ、ジウィピークのラム^^

40キロのとりあえず運動量少なめの一日258g・・・少な〜!!(~o~)
ラップにのせてますがこれ1回分約130g!!母ちゃんの手のひらにのるくらい少ない。



すごく少ないですけど、肉、内臓、魚介類を90%以上使用しているので
消化率は95%以上と食べたもののほとんどが栄養として吸収されるそうです。
ウンチも明らかに減るのでアドの胃腸の負担も減りそうです。

1回130g、一日量258gでも消化吸収率がとても良いので生肉3倍分の栄養を吸収できるようです。


まずは1〜3ヶ月様子を見ないとわかりません^^;
その間に生食の勉強をもう少ししましょ(*^_^*)


ジウィピークお値段はりますが・・・^^;


アドっちが病院通いを始めるとえらいことになります(><)


治療代が大変なことに(><)
少ない年でもかなりの病院代(T_T)/~~~


アドっちも死にそうになりましたけど母ちゃんも死にかけました(><)


アドっちが元気に健康でいれることがアドっちはもちろんお財布にもみんなにも良いので
食べ物にはホント気を使います^^;


少々お値段はってもそのことを思ったら頑張れますね^^;






応援よろしくお願いします(*^_^*)にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村



ホワイトシェパードの赤ちゃんいてます↓↓↓ヽ(^o^)丿

20140619151222


ホワイトシェパード素晴らしいですよ!!(*^_^*)