YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

森の家DIY

先日母ちゃん一人で森の家に行ってきたよ。
何でかっていうと、前から気になっていたブロック塀を可愛くしたかったから^^


灰色のブロック塀は可愛くない(;´д`)ゞ

出来れば門の黒も何とかしたい(~o~)


なんせ昭和の時代のおうちなのでその時代の香りがプンプン(。-_-。 )ノ

で、漆喰を塗ってみたんだけどね・・・ブロックのつなぎ目や表面の飾り溝を
先に埋めないととっても漆喰を消費してしまうことに気づいた(;゚Д゚)y \_

なのでまず、セメントで表面のデコボコを埋めることにしたんだけど
これが予想外に時間がかかり、表面埋めるだけで日が暮れてきた(~o~)
一人でやるとあっという間に時間がたつのにできることはほんのちょっと(-_-;)


そして、セメントを板の上に乗せ左手にもっていたので
左手が筋肉痛(-_-;)

どうも母ちゃんは筋肉痛ってやつが得意らしいσ(´〜`*)

これは一人でするにはとっても大変だ〜ε=(>ε<)
と気づいたのでジイジとバアバ(母ちゃんの両親)にSOS!!スンマセン(」*´∇`)」アハッ


後日一緒にやってもらったのです(´∀`*)


ジイジはなんでもできる器用な人です(*^_^*)
きっと無人島でも暮らせるんじゃないか?というくらい身の回りの物をなんでも作ってしまいます(●*>∀<艸)


なのでとっても早いスピードで下塗り終えましたよ(*^_^*)

門柱もね^^


出来上がり♪右上は前回母ちゃんが塗りかけた漆喰^^;
まああとから上塗りするので大丈夫です^^;


乾かさないといけないのでお昼にはできましたけど今日はここまで^^
次回はきっと可愛くなるはず(●´∀`●)ノ楽しみです♪

まだまだ駐車場のブロックも塗りたいし、両横は木のフェンスつけたいし、お庭はもっと平らにしたいし・・・
やりたいことはたくさんですけどまずは目立つところから^^

この日は妹夫婦が東京出張の為ポポちゃんはジイジ家にお泊りに来ていたので
森の家でニコと一緒に遊びました(´∀`)

ポポちゃん甘えん坊さんでかわゆいです(´∀`●)

パパママがいなかったのでちょっとさみしかったかな?
バアバや母ちゃんにダッコしてくださいヽ(´∀`。)ノって^^

ニコは自分の知っているところなので
ポポちゃんよりちっちゃいんだけどリードしていてわらけた(=´▽`)ゞ
ニコちゃんお外ではピッタリ近くにいてるので迷子になることはないけれど
妹のあんちゃんは迷子札入りの首輪つけてくれている。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。アリガト



玄関もいろいろ掃除してディスプレイしてみたよ^^
こちらは入って左横^^
100均雑貨でディスプレイ(≧∀≦)

こっちは入って右の壁^^

鏡はIKEA(´∀`)


テーブルもヽ(*^∇^*)ノ

そして出窓も(^−^)V


いつまでも新品のような綺麗なインテリアよりも
年月がたつにつれて味のでてくるインテイアや雑貨が好き^^


もう少し頻繁に来れたらグリーンも増やせるし、玄関タタキやおうちの中の床も
張り替えたいんだけど・・・まだもう少し先ですね^^;


今は少しずつ綺麗にしていきましょう♪


おっとお礼を言いたかったんだ^^
ブログのページビューが30万PVを突破(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆
いつもたわいのないお話ですが見ていただいて本当に嬉しいです^^
(*・。゚ァリガトゥ゚。・*)○Oo(人´∀`*)皆さんに感謝!!




応援よろしくお願いします(*^_^*)にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村



ホワイトシェパードの赤ちゃんいてます↓↓↓ヽ(^o^)丿

20140619151222


ホワイトシェパード素晴らしいですよ!!(*^_^*)