YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

アドニス病院に行ってきました。

アドニス病院に行ってきました。
本当は7月7日のお誕生日頃に年1回血液検査をと
思っていたのですが・・・何分まだ母ちゃんの足の痛いのが引きずっています(~_~;)

踏ん張ることがちょっと難しいのでアドニスを犬のいるところに
連れて行くのが不安なのですが・・・
そうもこうも言ってられません^^;


今日は意を決して行って参りましたよ!
病院の先生方もアドニスが犬が苦手なのを知っておられるので
来たら車待機の誰もいない時を見計らって診察室へ入りそこでお会計まで
済ますのですが、今日は患者さんが多くアドニスだけ特別なわけに
いきません^^;


順番が呼ばれて病院内に入るといきなりキャバリア3頭に吠えかかられました^^;
待合室もそう広くありません^^;



と、今までのアドニスなら犬を見た瞬間パニクります(><)
パニクって猛犬?のようになったアドニスを自分の体で
壁に押しつけながらズリズリと診察室へ
入ることもありました(~o~)


だけど今日は違いました・・・
吠えられたとたん、病院の外に出ようとしたんです!!
ありえません!逃げようとするなんて!
(ってか、小さいワンが怖いのは笑けるけど本人には一大事です)



それを母ちゃんが「アドニス、こっちだよ!」って言ったら吠える犬たちを
見ないようにして早足で診察室に入ったんです!
その診察室に入るには一旦犬たちに近づかないといけません。
それをちゃんと自分の意思でやったんですよ〜ありえない・・・




「ヤッター!!すご〜い!!よしよし〜!!」って診察室から母ちゃんの
大きな声が聞こえたと思います。涙が出るかと思いましたよ!



アドニスも母ちゃんの喜びに答えてくれて(何を喜んでるかを
わかっているかは疑問ですが^^;)
わ〜い♪わ〜い♪となっていました^^


きっと犬のいる場所なんて普通って子の方が多いかな?
でも母ちゃんはここが一番悩んでいたので少しでも良いように
以前と違っていると嬉しくてしょうがないんです。


今日もきっと他の飼い主さん、何喜んでるんだ?って
思っただろうな^^;


思うんですけど、怖がりさんな子はまだ余裕があるんじゃないかな?って
怖がる、逃げる余裕がある。
アドニスみたいに逃げることも思いつかないほどパニクって逆に
攻撃しちゃう(><)これはヒドイ(><)
相手を傷つけるほどになってしまっていたので
本当に緊張します。デカイだけに・・・




母ちゃんオレ怖くなかった!


トレーニングをはじめてから犬と会わすことはほとんどしていません。
人目線から言うと犬を見せてホラ大丈夫だったでしょ?
って慣らす方がいいとおもってました^^;


でもそれはずっとうまくいかなかった(><)
トレーニング法を変えて教えてもらって
アドニスが何か違ってきているようです。


前回の先生とのトレーニングも伏せている途中に
ノーリードのボーダーコリーがすぐそばを横切りましたが
若干緊張していましたが伏せたまま見送ることができました。

これもありえん・・・今まで出来なかったこと・・・



もちろん状況や相手によりけりですが以前よりは
周りが見えてきているようです。


以前は大きいのダメ小さいのダメ、男の子ダメ、女の子好きだったのに
だんだんそれもダメ、犬?って思った瞬間パニック(><)

全部ダメだったのが状況により、そのときの落ち着き具合により
ですが、こちらを気にしないわんちゃんならスルーできる
回数が増えてきました(*^_^*)


まだまだこれからですがほんまに嬉しい!!


で、話がだいぶそれて長くなりましたが^^;
診察室はお手の物♪

看護士さん大好き♪スリスリして尻尾もふりふり♪
先生登場も大丈夫。はい!上がってって言ったら
診察台へポンっと乗って先生〜ってご挨拶^^

で、体重測定・・・・・これがヤ、ヤバイ・・・


44.2キロ!!


うそ〜ん!!もう一回はかって〜!!


って何回はかっても44.2キロ(-_-;)


今までで一番重い(-_-;)


今までのカルテを見てもらうとアドニスは夏に太っているようだ(-_-;)
夏バテなし・・・ってか・・・


あと、若干腎臓の数値が高い(-_-;)


これはお薬ではなくダイエットで改善されそうだということで
1ヶ月に2キロ減目標でダイエット後、1ヶ月後もう一回腎臓検査。


見た目44キロもある様に思えない^^;


あれだけ太れなかったアドが44キロ・・・これもありえない^^;


まあ健康にかかわることなので気をつけようと思います。



母ちゃん先生なんて?オレ肥満なんか?

腰のカイカイもやっと新しい毛が生えてきました^^


帰りに病院出たとこでまたまた3頭のキャバリアに会いましたが、チラリと見たら
植え込みにオシッコして自分を落ち着かせ、そのまま何事もなく通り過ぎることができました(嬉涙)




応援よろしくお願いします(*^_^*)にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村



ホワイトシェパードの赤ちゃんいてます↓↓↓ヽ(^o^)丿

20140619151222


ホワイトシェパード素晴らしいですよ!!(*^_^*)