YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

ジウィピーク

以前から取り扱いはしていましたジウィピークですが
おやつと缶詰だけでした。


なぜか・・・めちゃ高いから(T_T)/~~~
自分が使いたくないものは置きたくない(~o~)

ジウィピークの関係者の皆様すみません(汗)使いたくないとか言っちゃってるし^^;

物はすごく良いってわかっているんですよ〜でも価格が・・・エライことで・・・(ToT)/~~~


お肉90%以上入ってる?この価格なら自分でお肉買ってきてあげた方がいいよ〜
わざわざドライにしなくたっていいんじゃないの?
なんて思いだったのでYU−LALAでは置いてなかったのです^^;


それでも最近ちょっと気になり「お肉買ってあげるのと同じじゃないの?」の
疑問をそのまま総輸入元さんへぶつけてみました。


で、わかったこと。

・ドライフードなのですが生にとても近いということがわかりました。


・ただの肉だけではなく、肉、内臓、グリーントライプ、野菜、などなどが
 加熱されることなく加工されていました。



最近すごく調べていることがあります。前から疑問なんだけどね^^;


「アドニスがなぜ、食物アレルギーがないのにドライフードを食べると
 調子が悪くなるか?なぜ生だと反応せず調子が良いのか?」


今まではそりゃ〜新鮮なんだもんいいに決まってる・・・
だって酵素が入っているもん。
それに生は消化いいんだよ〜
添加物なしだもん、変なもの入ってないよ〜

そんな感じでしたでしょうか・・・もちろん生食はいいと思っているんですけど。


でもドライフードだって、変なもの入れてない、自然の物だけで作っている
フードもあります!



何が違うんだろう???



で、ジウィピークの担当の方と話す機会があり、そのお話の中で
あれあれ???ピーン!ときたゾー!!



加熱しるか?してないか?



よく聞く当たり前のことなんですけどね^^;

最近フードの説明でも低温で加工しているとか短時間の熱加工なので
栄養成分はそのままとか当たり前になってきていますものね。



熱加工していないから良い・・・イメージ的には良いのは
わかるけど何が良い?


逆に熱加工したら何が良くない?


犬はタンパク質と脂肪を主なお食事としますが・・・
そのタンパク質は熱を加えるとかたくなります。

これを「変性」と言うんですが、犬の体に重要な
タンパク質が変性しちゃうと生の状態とは別物になるそうです。


ってことは犬が消化しにくいお食事になるんじゃないの?


ただ変性してもアミノ酸アミノ酸でその辺の栄養成分は変わらない
のだそうで・・・だから大丈夫って説明もあるみたいですけど・・・



栄養成分は変わらなくても変性したタンパク質は犬の消化システムでは
もしや消化しづらいのでは?


お腹の弱くない健康なわんちゃんでしたら目立った症状は出なさそう、
ってか熱加工が悪いということではないので、健康体の子でしたら
消化できているんだと思います。



ですが・・・うちの坊ちゃんみたいなデリケートなお腹の子は
「なんか違う形のタンパク質?はい!ムリ〜」って感じなのではないかと思い始めています。



それで、低温でも短時間熱処理でもない、タンパク質が熱変性していないドライフード
というものはないものか探していました・・・



そしたらこれだと思うものがまずは1種類ありました。原材料もよいものを使っています。
販売準備もすすめていますが、その前にジウィピークがそうでした。
熱加工せず低い温度の温風で乾燥させるだけです。


グリーントライプまで生とほぼ同じ栄養素を保っているってとこが
いいですね^^サプリメントは不要です^^


私たちも含め、動物の食事の理想
「一物全体食」「できるだけ加工せずに食べる」って
のができるフードですね^^


ジウィピーク獣医師は消化率の高いフードで適切な食生活をすることで内臓システム全体を浄化することが
大事だと言っています。そうすると免疫機能改善につながると。
長期では2〜3ヶ月かかることもあるけれど(母ちゃんもそこすごく大事だと思います。改善するのにアドは3ヶ月かかったよ)
犬に合った食事を与えることで正常に働くようになるんですね。

穀物ベースのフードに天然素材でない添加物、着色料、保存料を添加したフードを食べている犬は
食物に起因した異常が出ることがあるんだそう。
食物過敏症、アレルギー不耐症、皮膚の炎症、艶のない被毛、下痢、感染症への
抵抗力の低下、エネルギーの低下、注意力の欠如、他の動物や家族との交流の欠如などなど(精神面でも!)
フードが影響する障害を引き起こすことが報告されているそうです。


人でも同じこと言われていますね〜インスタント食品、ジャンクフードばかり食べてると切れやすい子になるとか・・・(ーー;)


今、中国の食材の話題ばかり(-_-;)ビックリしますよね〜(-_-;)
ホント人も犬もみんな家族・・・ご飯選びは慎重にを思い知らされます(-_-;)



しかしこのジウィピーク
体の調子が良くなくて病院通いの続くわんちゃんは一度試してみる
価値ありだと思います^^


通院回数を減らすことができ、痛い思いも、診察料も少なくなればお高いフードでもないかもわかりませんね^^


今までのフードを何割かこれに変えるのも一つの方法です。
それだけでもタンパク質の割合が増えるので理想の食物に近づきます。



8月30日までジウィピーク、キャッシュバックキャンペーンなので
今がお試しのチャンスかな?^^


ジウィピークアップしました^^こちら↓↓↓
http://www.yulala.biz/SHOP/87139/88644/list.html




フェイスブックではお知らせしましたがアカナフードも秋頃良いフードが
でます♪こちらもとっても期待するフードです^^



良い食材を使ったフードなんてもう当たり前!
いかにそれを犬が消化吸収できるか・・・が鍵だと思います^^


最近のクラちゃんはいつもフードのサンプルを一つ大事そうに持ってます。
母ちゃんが移動するときは、「あっ待って待って〜」と
必ず口に持って着いて来ます^^

とっても大事なんだそうです。


姉ちゃんはいつも母ちゃんを叱咤激励してくれる。
だいたい姉ちゃんが留守の時に気づく(笑)


怒られてる?励まされてる?




応援よろしくお願いします(*^_^*)にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村



ホワイトシェパードの赤ちゃんいてます↓↓↓ヽ(^o^)丿

20140619151222


ホワイトシェパード素晴らしいですよ!!(*^_^*)