YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

アドニス ダイエット

先日のトレーニングでとても思ったのですが・・・


でも暑かったからなのか・・・


でもやっぱりアドニスちょっとバテすぎ^^;



トレーニングするには少しぽっちゃりなようです(~o~)
立ち上がってジャンプも一苦労(-_-;)
すぐにバテて伏せてしまうのです(T_T)


母ちゃん的には男の子は特にガッシリドッシリが好きで・・・
だから今のアドちゃんのおっきさは好きなのだけれど・・・


トレーニングとなるともう少し絞ったほうがよさそうだ(~_~)


それで少しダイエットをしようかと25日の先生とのトレーニングで
思ったのですけど、やはり痩せさせるのはちとコワイ^^;
なんせアドちゃんは本当はガリガリ体質なのだから(~_~)
うそでしょう?なんて言わないでください(~_~;)
過去記事はどうやったらアドちゃんが太るかばっか書いてるから(-_-;)


今でも今の食事を変えるとあっという間に昔のガリガリになるだろう・・・


なので若干生食量を減らし、運動を多くしようかと思ってます。

1日目少し食事を減らしましたら・・・早速ご飯が足らないと言いにきます(~_~;)
2回目の食事後、我慢ができなくなったアドニスは
母ちゃんが目を離した隙に、クララのフードをそ〜っとポリポリしていたのです!

母ちゃんが見つけるとまるで食べてない風を装いますが、
明らかに様子が変なのですぐにわかります。


1日目にしてダイエット失敗じゃないか!!


やはり生食は消化が良いので少し減らすだけでもお腹がすくようです。
こんなときは白米などをおかゆにして腹持ちをよくする
方法もあるのですが、炭水化物穀類系はアドニスにはあまり
よろしくないような気がしますので
3回目以降アドニスがかろうじて食べられるフードを足しつつ
量を加減しながら体重調整していこうと思ってます。



只今40キロのアドちゃんですが2キロ減の38キロを目標に
そして運動で筋肉を減らさずやってみたいと思います。



バテない体作らないとね・・・もうすぐ6歳なので
ここ最近、若い時と違うな〜と感じます。
ちょっと寂しい気分にもなりますが、確実にシニアに入っていこうかと
いう年齢に差しかかっているな〜と思います。



いつまでも元気に基本のトレーニングだけはこれからも
できる体にして行きたいので少し若い頃よりは気をつけて
行かないとね。


しかしアドちゃんにダイエットって言葉を言うとは想像もつかなかったな^^;
アドニスには無縁だと思ってた^^;太らすことで頭がいっぱいだったから・・・
ガリガリの頃は病気ばかりだったのでなんとか太らせて抵抗力をつけなくては!
とそればっかりでした^^;



今から逆をするってちょっと不思議な気分^^;



今日は兄ちゃんや姉ちゃんが入れかわりかわり
塾や部活があり、ご飯の用意やもろもろがあるので
お外にトレーニングに行く時間がありません。
なのでおうちトレーニングを各15分ずつくらいやりました^^



おうちトレーニングは刺激がないのでめいっぱい二人とも集中してくれ
楽しそうに母ちゃんと引っ張りっこ遊びをしてくれます^^



ただアドニスがますますゆっくりのんびりしたくなってきているので
気分を盛り上げるのが難しいです^^;




体も心配になるので近々病院で血液検査もやってもらおうね(*^_^*)




姉ちゃんにいつも動かないシロクマって言われている…(~_~;)



ポチっといただけると母ちゃん&アドニスが喜びますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村