YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

紐付ボール

天然ゴムのボールが入荷しました(*^_^*)
ちょっと大きめ、直径7cmの中大型犬用ボールです。
中身詰まってて結構ドッシリしてます。
重さは250gくらいありますがゴムなので結構弾みます♪


これの気に入ったところは・・・

直径1.5cmほどの穴があいているところ♪


うちの一番のお気に入りは紐付ボールなのですがボールは傷むことは
あまりなくても紐が先にどうしても切れちゃいます(T_T)

その都度買い変えて。紐の切れたボールは普通のボールとして使います。
が、なんだかもったいない(~_~)


そう思っていたらこんなのがありました^^


切れたら自分で好きな紐を何度でもつければいいだけです(*^_^*)
穴も比較的大きいので紐も太めになるかな?丈夫な紐付ボールになります。

もちろんおやつ入れたりペースト入れたりもオッケー^^

税込み価格1728円とちょっとお高いですが
ボールはコングと同じくらい固いので普通に遊ぶ分には
かなり長持ちすると思います^^結果的にはコストダウン♪
順番に商品アップしていますので少々おまちくださいm(__)m


YU−LALAは大型犬専門と決めていませんが、フード以外の
犬用品はほとんど大型犬用です。

今後はサイズいろいろ取り揃えたいのですが、今の所、
大型犬と暮らしているので、大型犬に何があったらいいかな?とか
どんなところが不便かな?とか、よく考えますので
どうしても大型犬グッズになっちゃいます。


そしてもうしばらくしましたら本格的なトレーニング用品を
置いていきたいと今準備中です^^
YU−LALAのお客様で使う人いるかな?^^;


数日前ユーチューブで海外のアジリティの動画を見ていました^^
ボーダーコリーの立派な男の子が出ていましたが、
競技中に「ワンワンワン!」と吠えながらやっているんです。

なぜかと思ったらハンドラーさんに走りながら
「指示がわからない!早く指示を出してくれ!」って言ってるんだって!


指示を聞こうとするボーダーくん、ルールもわかっていてアジリティが
大好きなんだろうな〜^^


アジリティの動画見ていてもすごく信頼関係で成り立っているように
思いました。
二人が1つの目標に向かっていて、ハンドラーさんの思いに
ボーダーくんが応えているのがよくわかり何度も何度も見てしまいましたよ^^


トレーニングの先生のおかげで何をするにも服従訓練は大事だな〜と
感じる今日この頃^^



服従訓練って書いちゃうとなんだか違うようにとらえられそうですが^^;
なんか違う言い方ないのかなあ?^^;


服従も訓練もなんだかうちには関係ないな〜って母ちゃんもずっとず〜っと
思っていたから^^;
その結果がこれだ^^;


今はそういうことか!って気づいたけれど、その「服従訓練」の言葉に
嫌悪感(ゴメンちゃい^^;)を感じたという思いは今でも覚えているので
今、服従訓練ってちょっとイヤダ〜って思ってる方の思いはよくわかる^^;


もうなんか、難しい言い方について考えるのは置いといて、
自分のワンと仲良くなって一緒に何かできればいいな^^

無理強いするんじゃなくてさっきのアジリティのペアの様に
お互い信頼しあって楽しみたいわ!


さてさて明日はセミナー&グループレッスンです(*^_^*)


競技会を目指される飼い主さんはどんどん楽しんじゃってください(^○^)
母ちゃんみたいに困ってる飼い主さんはこれまたどんどん先生に悩みぶちまけちゃってください(笑)
(母ちゃんだけやったらどうしよう(T_T)一人ボッチ)


目指すところは違っても思いは同じ^^
それぞれの目標は違って当たり前なのでトレーニングの内容も
違って当然^^


飼い主さんがストレスを感じたりプレッシャーを感じる場所にならないように・・・
(良いプレッシャーはいいとおもうけど)
飼い主さんがドキドキしてるかしてないかあっという間に我が子に伝わるみたい^^;



アドっちがそう^^;母ちゃんのドキドキがすぐうつるのね(~o~)そんなトコ見ないで欲しいよ(T_T)
足の具合がまだ本調子じゃないので母ちゃん今回はセミナーだけ受けさせてもらいます

だからみんなにおやつとか〜ボールとか〜で仲良しになりたいな〜なんて
たくらんでます(*^_^*)



おやつおばちゃんになって邪魔しないよう気をつけます<(_ _)>
参加されるみなさん、明日はよろしくお願いします<(_ _)>




今日は兄ちゃんは修学旅行に行きました。
普段ニヒルでクールな兄ちゃんですが(ウソ)昨日からルンルンでした。


「雪だるまつっくろ〜♪♪」って歌いながら荷物詰めていました(笑)。


兄ちゃん、女子に「○○くん謎が多い!」なんて言われていると他のお母さんから聞いたけど^^;
母ちゃんはたぶん女子にからかわれると、恥ずかしくて固まっているだけだろうと思う(~o~)



今日は普通のご家庭に宿泊なんだそうだ。しかも7人家族のご家庭によりによってでっかいヤツらが
4人もお泊り・・・お世話になります^^;



15匹猫飼ってるお宅に行く子もいるらしいが・・・猫アレルギーとかないんだろうか?^^;



よく200人ほどの生徒を泊めてくれるおうちがあったもんだな〜



明日は農家体験でお手伝い、あ〜母ちゃんもやってみたい^^



今日も満開♪




只今キャンペーン中♪


↓↓↓ショップへはこちらからお入りください(^O^)/




ホワイトシェパードの赤ちゃん産まれてます(^O^)
http://fivestar-whiteshepherds.com/index.html




いつも読んでいただいて感謝( ´ ▽ ` )
ポチっといただけるとブログ更新の励みになります(●^o^●)<(_ _)>ヨロシクオネガイシマス<(_ _)>

にほんブログ村