YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

朝のアドご飯♪

今朝のアドご飯です(^O^)



中身は鶏胸肉・鶏の骨内臓いろいろ(髄も含めて)
セロリ・バジル・エリンギ・ゴマ・豆類を少し・にんにく・オリーブオイル
お味噌と黒糖を少々・他もろもろ

全てフードプロセッサーでペースト状になるくらい攪拌です(^O^)




これらがスムーズに消化できるように今使っている消化酵素
よく練り込みます(´∀`)



ここへ卵とヨーグルトをのせてできあがりです^^
今朝はこれを700gペロリと食べちゃいました^^
このご飯をあげると底なしに食べるのであげすぎ注意です(>_<)
だいたい一回に500〜700gかな?
で、週一回絶食。



数日分作りますが、時間がたつとご飯がねっとりしてきます。
消化がよくなるであろうご飯の完成です(๑≧౪≦)


最近は大量に作るのでボウルじゃ間に合わなくなってきましたので
タライを購入しました^^;
動物園の飼育員さんみたい( ´艸`)



換毛期は換毛期なりのご飯の量や内容を調整しつつ、ごっそり毛が抜ける時期ですが
そんなにほっそりして見えません(´∀`)太ってるだけか??(汗汗)



お味噌や塩麹も合間合間に入れていきますよ^^
糖分や塩分は悪者ではないと思いますしバランスが大事( ̄▽ ̄)



よく犬に使ってはいけない食材って言うのがありますが
代表的な玉ねぎやらそういうものはもちろんいけませんが・・・



あれもダメこれもダメはなんだかな〜(´・_・`)
食べ過ぎると腎臓に負担だとか、ビタミンなんちゃらが過剰になるとか
アドニスが食べている人参やりんごやいろいろ全部ダメになるじゃないか(´・_・`)



極端すぎるのはよくない(>_<)
神経質すぎるのはよくない(>_<)
と思うんだけどな〜(^_^;)



アドっちのお店見に来てね(^O^)/




ホワイトシェパードの赤ちゃん産まれてま〜す♪
http://fivestar-whiteshepherds.com/index.html




いつも読んでいただいて感謝( ´ ▽ ` )
今1位(^O^)どうもありがとう!!

にほんブログ村