YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

生食離乳食

ベビちゃんのご飯の材料(^O^)

これで1日分です♪4回にわけてあげています^^
牛肉・鹿内臓・お野菜いろいろ・ヨーグルト
に消化を助けるいろいろをプラスして


すべてをミンチにする(*^_^*)


混ぜてできあがり♪



大型犬の仔犬なので手作りは更に気を使いますが
いろいろ調べた結果こんなご飯になりました^^
たんぱく源は牛肉・鶏肉・鹿肉など・・・
アド兄とは材料の割合は違います( ̄▽ ̄)
基礎代謝のエネルギー+成長するためのエネルギーがいるので
想像よりたくさん食べるベビちゃん^^;


食欲もすごいです^^;
もっとちょうだいって言うのであげる量が難しいです^^;
毎日どんどん成長するのでうっかり同じ量をあげていられませんし(´・_・`)


自分のご飯を作ってるってわかるようで用意がはじまるとダッシュしてきて
母ちゃんの足元に座って待ってるよ(^O^)
真剣にお座りして待ってる顔がすごく可愛いです(๑≧౪≦)



ベビちゃんはこれから良いご縁があるかもしれない・・・
フードの日も入れたりして混合でいきましょうか^^
フードも食べられないと困るもんね( ´ ▽ ` )




ウンチの状態を見ながらはアド兄と同じね^^


毎日体重計って、体のお肉のつき方みながら
アド兄の生食をスタートしたときと同じで
この子に合ったご飯の量や種類なんかを模索中です^^


生食は引き締まった感じで成長すると聞きました。
じっくりゆっくり成長するんだそうです。
大型犬の仔犬が急に体重を増やすのはあまりよくないそうです。
若いうちは活動量も多いので良いのですが年齢とともに関節に負担がかかったり・・・

生食はまずは体の中から成長し(内臓や骨など)、次いで見た目が大きくなってきたり毛艶が良くなってくるんだそうです^^
ベビちゃんは小柄な子ですが抱っこすると重たいよ^^
中身詰まってます( ̄▽ ̄)
今の所順調(๑≧౪≦)


もんちゃんはデッカイ猫ですが心は大型犬なので
ベビちゃんも大歓迎です♪


ベビちゃんと一緒に暮らしたいんだそうです( ̄▽ ̄)





もんちゃん伸び伸びなってベビちゃんを観察中( ̄▽ ̄)


しっぽで遊んであげるもんちゃん( ̄▽ ̄)


と思いきや素早くベビちゃんを捕まえる(´Д`)


最近のみんなのお気に入りの場所はベビちゃんのいる台所
アド兄のいつもの場所はもんちゃんも同じように使います^^
まるで猫版アド兄のよう( ̄▽ ̄)
ってか性格よく似てるよね( ̄▽ ̄)


もんちゃんは重たいんですけど結構身は軽いです(´・_・`)
でも床に着地する時の音はハンパないです( 」´0`)」
ドスッ!!って・・・(´・_・`)


我が子の様に可愛がるクララ( ´ ▽ ` )
少々うっとしく可愛がってます( ̄▽ ̄;)



毎日ぽっちんありがとうございます♪

にほんブログ村


少しずつ商品増やしてます^^ぜひお越しください(^O^)/