YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

トレーニングの日

2月5日は通常のトレーニングの日でした。


いつもの公園でのトレーニングは困ることも減ってきましたよ(^O^)

で、昨日以前の「トレーニング」のカテゴリをさかのぼって見ていたのですけど

最初の頃はず〜っとトレーニング中吠えているって書いてた^^;
鼻鳴きもひどかったし、足で土をかく行動もよく見ました^^;


遠くに犬が見えると警戒し、15〜20mまで接近すると
ガウってた^^;


今は・・・


なんと、母ちゃんが話を聞いている間足投げ出して寝ている日もあった(´・_・`)
先生にお腹なでてってひっくり返ってる時もある(^_^;)


そこまでリラックスできるか!?
問題のなかった頃のアドニスのようで懐かしい( ´ ▽ ` )


慣れた公園だからできる行動でしょうけど^^;


よく散歩中お友達と会ったりして少し立ち話な時もあるでしょう?
そんな時今までは、その場にいることが不安でどうしていいのかわからなくて
ヒンヒン言い出したり、何処かへ立ち去りたいがために引っ張ったりが
通常でした。


でもトレーニングの話だけの時には伏せて待ってるのです^^
なんか不思議です(^_^;)


今回のトレーニングは、「来い」をもっと詳しく教えていただきました(^O^)


「OK」で解放のパターンもいくつか教えてもらった^^
いくつかあったほうがあきさせず、楽しい感じで終われそう^^


母ちゃんは説明をまずじっくり聞いて、自分でやってみて
もちろん最初はうまくいかないけど、その後先生の見本を見せてもらうと
すごくわかりやすい^^


自分のできなさと、先生の完璧さでどこが違うのかな?って
考えるのが面白いです( ´ ▽ ` )


は?今先生何しましたかえ?( ̄◇ ̄;)
早すぎてわからんって時もある(´ω`)

頭の中で今の映像をもう一度スローモーションにしてみるのだけど・・・
いいところで閉店ガラガラ(。-_-。)


母ちゃんがフリーズしているときは無理やりスローモーションの映像を
頭で再生している時です( ̄▽ ̄)
白目むいてへんやろか?ちょっと心配( ̄◇ ̄;)



でもここで問題発生(>_<)


頭で違いが分かっても
ではもういっかいやってみましょうでやってみて
うまくいかない(´Д` )


ま〜当たり前なんですけどね^^;
そんなすぐにできた方がおかしいとよく先生に言われますもんで( 」´0`)」



何度もやるのが一番の練習法ですね。
最近アドニスに「くぐれ」をあまりやらなかったら
もうピンボケしてた(´Д` )


1回1回教えてもらったことが出来る様になったらそれでおしまいじゃなくて
それプラス次のこと、というふうに足していかないといけないですね^^;


母ちゃん自身がすぐピンボケするので教わったことはメモとってるんですけど
それをよく見直していかないと^^;


母ちゃんが今から何をするか自分の頭の中ではっきりさせておかないと
うまくアドに伝えることはできないね^^;




とにかくゲーム間隔でアドニスをどれだけ自分に意識を惹きつけられるか?
って感じでやってみてます( ̄▽ ̄)


なかなか思うように行きませんけど( ̄▽ ̄;)
でもいいんです(´・_・`)
競技会に出るわけでもないし、何かにプレッシャーを感じるわけでもないので・・・


先生にアドと楽しく遊べる方法を教えてもらってできるように
なって、母ちゃんのことを大好きになってもらう
ってのが母ちゃんの目標です(๑≧౪≦)



携帯のタイマーを利用して3分間楽しくこっちを向いてられるかゲーム( ̄▽ ̄)
1分の時もあればもうちょっと頑張る時もある( ̄▽ ̄)


よし、訓練するぞ!トレーニングするぞって感じはなんだか気おくれしてしまい
外へ行くのもつい延ばし延ばしにしてしまいます(´Д` )


結果「あ〜今日はトレーニングに行く時間なかった〜」って
理由を付けてしまいます(´Д` )


だからいつもの場所へ「遊びにいこっか!」って
感じで行くことにしています(๑≧౪≦)



あっ、これ、もんちゃん( ̄▽ ̄)
結構巨大な感じに成長してます、まだ1歳なってませんが6キロくらい( ̄◇ ̄;)

頭のてっぺんが汚れているとゴシゴシしていたら・・・
そこだけ後から毛の色がついてきた( ̄◇ ̄;)





毎日ぽっちんありがとうございます♪

にほんブログ村


少しずつ商品増やしてます^^ぜひお越しください(^O^)/