YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

第二回セミナー&グループレッスン

2月2日(日)第二回セミナー&グループレッスンがありました。


まずは座学でみんなお勉強(*^_^*)
私たちのグループと他に学生さんも来られていました。



こんにちは〜♪
エルくんと葦那ちゃんがご挨拶(*^_^*)







ロージーちゃんです( ´ ▽ ` )



ママと一緒にラン内をお散歩♪



ピンクのお洋服とロングリードがかわいい(๑≧౪≦)
ロージーちゃん似合ってるよ〜♪








最初はドキドキだったかな?
時間がたつにつれリラックスして楽しそうなロージーちゃんでした(*^_^*)



奈良から来ていただきました^^
エルくんです(^O^)



人にも犬にもとてもフレンドリー♪
う、羨ましいです(´・_・`)



ママと楽しそうにトレーニングしていました^^
嬉しくピョンピョン、ママに駆け寄ってくる姿がめちゃかわいい(๑≧౪≦)



エルくんと一緒に来ていたブランちゃん。
ブランちゃんもフサフサのロングコートでとてもかわいい!!



クララと同じグループで写真撮れなかったよ〜(´・_・`)
ごめんなさい(>_<)




こちらキャンディちゃんです♪
お久しぶり(^O^)
いつ見てもかわゆいね\(//∇//)\



キャンディちゃんはママとトレーニングです(^O^)



先生とも上手にできるよ〜(๑≧౪≦)


ってすごい技してない!?



先生と一緒にトレーニングしてね、できた〜!!ってなったとき
先生にピョ〜ンってジャンプして抱っこされるキャンディちゃん(๑≧౪≦)
ジャンプ力すごいです!



先生、大丈夫ですか・・・( ̄▽ ̄)



キャンディちゃん一生懸命トレーニングしてるね(๑≧౪≦)



神威くんです(^O^)



今日はアドニスは神威くんとトレーニングさせてもらいました^^



お互いに近い距離でコマンド入れたりして・・・
すごく良い体験ができました^^ありがとう( ´ ▽ ` )



神威くん2歳を超えて体がおっきくなってきました(๑≧౪≦)
男の子らしくなってきてこれからも楽しみです(๑≧౪≦)


こちらは葦那ちゃんです(^O^)


お父さんといつも見つめ合う葦那ちゃん( ´ ▽ ` )
お父さん大好きなんだね〜( ´ ▽ ` )



じ〜っと待てるよ(^O^)



そしてアドっちです。


「先生こんにちは〜アドニスです」

母ちゃんなんかして遊ぶ?



神威くんがいるそばで脚側したり、座ったり、いつもの練習をしてみる・・・

実は前の晩から母ちゃんは大緊張( 」´0`)」
こういう集まりといえばアドニスが無茶苦茶になることしかなかったから・・・

なのに今回は車からおろした時から一度もガウが出なかったよ!


すぐそばの車のドアが開いていて中から小型犬がたくさんアドに「ワンワンワン!」って
吠えても、聞こえてるはずなのに知らん顔してた・・・

いつも遠くを散歩していても、誰かの「ワン!」の声や遊んでる声にも
反応していちいちリードを通してドルドル唸っているのが母ちゃんの手に響いてきていたのだけど・・・
今回はそれもなし(๑≧౪≦)

鼻鳴きも極端に少なかった!

「座れ」や「あとへ」の声がちゃんと届く!

もちろんいつもの練習の様にはいかなかったけど
以前との違いにビックリしたよ!!

横について歩くのが集中できなかったんだけど、それよりなにより
犬を以前ほど気にしない、あの集まりの雰囲気に興奮しないのがビックリでした(๑≧౪≦)


もちろん男の子がもっとたくさんいたり至近距離ではまだまだだろうけど
やっぱ以前とは違うことがわかりました( ´ ▽ ` )嬉しい!!


神威くん一緒に練習してくれてありがとう!!


先生曰く、今までは犬が怖くて視線を外すことができなかったんだろう。
今は少し怖さがなくなってきているので自分からわざと視線を外して見てないふりができるように
なってきていて本人もだいぶ楽だろうと・・・


でもホントは見たくてしょうがないんだよ^^;
だって神威くんが後ろむきの時や先にランを出るときはガン見だから( ̄▽ ̄)

でも正面では視線をそらす技をトレーニング中のアドニスでした( ̄▽ ̄)


あとからピリカちゃんと花恋ちゃんが来てトレーニング参加してくれたんだけど
写真がない^^;ごめんなさ〜い(´・_・`)


クララもトレーニング受けました。
けど!!やっぱ暴走した( 」´0`)」

座らせて離れて「来い!」で呼び戻すのだけど
あいつ暴走しやがるぅ〜(T ^ T)

で、トップスピードに乗るとハンターに変身してしまいみんなを追いかけまわす( ̄◇ ̄;)

更に嬉しくなるとガルガル声も出ちゃうのでみんな怖いよね、ごめんなさい( 」´0`)」

こんな風にいつもアド兄を狩る迷惑なヤツです( ̄◇ ̄;)
でも、知らない子にしちゃったらやっぱいけない(>_<)
練習しないとね(>_<)


今回参加してくださった皆さんどうもありがとうございました(^O^)
とても良い経験することができました。

また次回どうぞよろしくお願いします(๑≧౪≦)




毎日ぽっちんありがとうございます♪

にほんブログ村


少しずつ商品増やしてます^^ぜひお越しください(^O^)/