YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

姉ちゃん駅伝結果

姉ちゃんの駅伝を見てきました^^
大阪市の大会で全部で63校出場でした(^O^)



そのうちの、な、な、なんと!3位でしたよ!(๑≧౪≦)



しかも姉ちゃんは惜しくも区間賞は逃しましたけどトップと3秒差で
区間63人中2位でした\(//∇//)\



月曜日の学校集会で賞状授与があったそうです♪
なのに姉ちゃんは前日から憂鬱顔(´・_・`)



「みんな足が細いから一緒に前にならぶのイヤダ(´Д` )」って^^;
お年頃なんでため息ばかりついてました( 」´0`)」



本当にみんな一生懸命で素晴らしかった!!おめでとう!!



それから、何がすごいってここの陸上の顧問の先生がすごい!




中学でも強い学校は有名であり、もともと走るのが早かったりする子は
強い学校に行きますよね。



なのに姉ちゃんの通っている学校は近所の校区内からやってきた子たち
ばかりです。特に陸上を目指してやってきません(´・_・`)




中学に入りはじめて陸上を始める子たちばかりなのですが・・・
顧問先生は「同じ中学生!やればできる!」と本気で信じて練習するので
子供たちがホントにできちゃうんです(๑≧౪≦)




昨年はジュニアオリンピックまで行っちゃって
全国の中学生の中でハードル4位という子もいました(^O^)




まだ3年生で一緒に練習している姉ちゃんの憧れのセ・ン・パ・イ♥(๑≧౪≦)
1コース「新北野524」のゼッケンよ( ´ ▽ ` )
http://www.youtube.com/watch?v=OEO5WLzxZVU
学校で走ってるの見たらマジ新幹線級に早いΣ(ノ≧ڡ≦)
中学生がこんなに早く走れるのかとビックリします(//∇//)




昨年末の強化合宿の説明を受けに行った時も持ち物等の説明を聞きに行く気軽な気持ちで
行ったのですが・・・


顧問先生のお話を聞くうちに保護者のうなずき度が増してくる( ̄▽ ̄)
最後には保護者までやる気マンマンにさせてしまう先生って・・・( ̄▽ ̄)


その合宿では2泊3日で50〜60キロ走り(いや、もっとかな?)、筋トレガツガツやり・・・
かなり精神的に追い込むらしいですが・・・


それが今回の駅伝に繋がってるのですよって。
合宿であれだけやったんだから出来るという自信と最後のツライ部分でもうひと頑張りできる
精神力がつくのだそうです。


他にも陸上のエライ先生のお話セミナーも聞き、お部屋は知らない学校の子たち
とあえて一緒にし、(他校含め200名程参加なので)どんな状況でも強くいれる心と体を
作るのが目的だそうです。


最後の最後で同じ実力がある二人がいたとしたら、最後に勝つのは
精神的に強い人。どんな状況でもパニクらない人。


う〜ん。む、難しい(´・_・`)
でも母ちゃんのトレーニングにも通ずるものがあるな(´・_・`)





姉ちゃん次も頑張りましょか!


今日のお弁当♪
母ちゃんはお赤飯が好きなのでお祝い事でなくても時々作るのです(๑≧౪≦)
兄ちゃんはお赤飯弁当(^O^)



姉ちゃんは玄米ご飯が良い!と言うので最近は圧力釜でプシュプシュ(^-^)/


兄ちゃんも姉ちゃんも頑張っているので母ちゃんが一番応援できる方法、健康管理しっかりやりたいです(^-^)/




この玄米は自宅で芽を出してから炊いた発芽玄米です^^
ただの玄米より発芽した方が栄養素がより吸収できるんですよね!


でもこれよりまだ良い玄米ご飯があるのですが・・・
今仕込み中(^O^)


兄ちゃんや姉ちゃんがお腹にいるときやまだ小さい時に作っていた秘密の玄米ご飯(๑≧౪≦)
大きくなってきたら玄米イヤダ〜って言い出したので時々しか出番がなくなっていた
ご飯ですが、姉ちゃんが少しでも強くなりたい!と言うので復活させようと昔に取っておいた
これに関する本を引っ張り出してきて今見ながら作っているところです^^


またブログに載せてみようと思ってますので興味のある方見てみてくださいね( ´ ▽ ` )



それから春頃に冷凍フード、生食材料の販売を予定しています。
それにむけて、先に味見の為(笑)商品発注しましてもうすぐ来ます^^


まずは犬に良い鹿肉です。
ミンチの肉と内臓です。

先に冷凍ではない鹿肉ジャーキー、骨、角、届き次第販売します。


鹿の何がいいかと言うと、まず野生だと言うこと。
人が家畜として飼育していないので人工の飼料を食べていません。


母ちゃんちは大阪ですが、すぐお隣の兵庫県の山にいる野生の鹿です。


人工の飼料を食べていないからかどうか・・・アドっちにはバッチリのたんぱく源です( ´ ▽ ` )


お楽しみに!



誰もいなくなるとそ〜っと一人がけソファで眠るクララ( ´ ▽ ` )
スヤスヤ気持ち良さそうです♪




毎日ぽっちんありがとうございます♪

にほんブログ村


少しずつ商品増やしてます^^ぜひお越しください(^O^)/