YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

ちょっとご案内

今日は続々とショップに入荷する商品のこれはと思うお勧めを2つご紹介^^
そしてお勉強したことを忘れないうちにメモメモ( ̄▽ ̄)

一つ目はこれ!
ミッシングリンクケーナインプラスフォーミュラ!



アドっちのご飯作っててこれいるよね〜ってものが全部入ってる( ̄▽ ̄)
特にいいなと思うのが生の酵素とファイトニュートリエンツ(植物栄養素)(๑≧౪≦)



植物の生命力ってすごいと思うんですけど、植物自身が自ら体を守る為の特別な栄養素が
入ってるんですよ^^



やはり口から入れたものが体を作っているんだといつも思ってるんですけど、生命力の強いものを
体に入れるというのはとてもパワーが出ると思います。



でも今のスーパーで売っている野菜類って昔ほどパワーを持っていないんですってね(>_<)
農薬なんかを使っていることが多く昔に比べ土にパワーの少ない痩せた土地で作られた野菜類なので
パワーも昔の野菜ほどないそうで・・・



だから有機野菜とかを求めたくなっちゃうんだけどお値段がかなりはる(>_<)
数種類揃えるとなると食費がね〜^^;



で、数年前、母ちゃんは屋上で自分でEM菌(人工のものではなくてたくさんの微生物が入ってる生きた菌)
を使って土や肥料を作り野菜やお花を作ってみましたよ!
そしたらね、野菜もお花もびっくりするくらいイキイキでお花は毎年咲く数より圧倒的に多かった!



それをガーデニングが趣味の義母に話したら早速同じ方法で肥料や土を作り・・・お正月明けからはじめて
春から初夏〜夏には本当にお花が咲き乱れておりました(^O^)



化学肥料使わないで自分たちの食材の端や皮、卵の殻、魚やお肉の骨なんかで作るんですけど
やっぱすごいよね!って話してました。



ただ大変なのが手入れですよね^^;
義母は今もしていますけど母ちゃんは中止しちゃった^^;
またやるときゃいつでもはじめる気持ちでいますけど・・・スペースと時間が出来次第(*^_^*)



なので食べ物のパワーなんかはとてもいいんじゃないかと感じるんですね(*^_^*)



それがぎっしりつまったこの商品届きましたので早速うちの子達にも試しています^^



これ人もたべっちゃっていいんですよ^^
糠の味ですけど^^;
仕入先の方は食べてるそうです。



飼い主さんも一緒に共用できるというのが母ちゃんはいつも惹かれます^^



一度お試しください^^



あっ!それから飼育されているわんちゃん、ねこちゃん達は慢性的に水分不足だそうです。
ほとんどのわんちゃんねこちゃんがドライフードですし、ねこちゃんは特に水をガブのみしませんので
更に水分不足におちいりやすいそうですよ(>_<)



イメージ的にはドライフード7、ウェットフード3の割合が良いそうですけどドライフードのみ食べてる子は
水分を積極的に取らせて上げる方がいいようです。



何度かに一回はフードをふやかすとかフードに野菜スープなどかけてあげるといいようです^^



ドライフードだけで育ったわんちゃんねこちゃんはよく尿路結石など泌尿器系、腎機能の病気
をおこしがちだと言われますが、上のミッシングリンクに含まれるファイトケミカル(植物栄養素)が器官
の浄化と利尿作用、膀胱粘膜に働きかけるのでとても良いと思います^^




それに少し水分を多くした食事に気をつければ予防や改善が期待できそうです。

生食をしているわんちゃんは水分不足はあまり心配しなくて良いそうですよ!

アドっちも若い頃、腎機能の数値はいつもよくなかったですけど生食のおかげか今の所心配はありません^^




犬も若いうちは若さでカバーできると思うんです。
でもシニアにさしかかる頃にいろいろ出てくるなんてことがよくあります。



それをできるだけ軽く、出る時期を遅らせる、最後まで自分の足で歩けるようにしてあげたい
ので、やはり若い頃からの管理が大事で差が出るのではないかなあと思います(^-^)


ゆららの商品はすべて正規品ですがこの商品も並行輸入品がでていますのでお気をつけください。

ミッシングリンクは非加熱ですので正規で入ってこない商品は管理が心配です(´Д` )

なんせ日本に入ってくるコンテナを選べないので熱に関係ない例えばプラスティック類と同じ
コンテナで輸入されてきたり入ってくる日数なんかもアバウトだったりするので
どれだけの期間暑い場所に置かれているかも把握できません^^;
真夏のコンテナの温度を車の車内の熱中症の事故のことを思うと想像できますが
真夏以外でも温度上昇はかなりですものね(>_<)

なのでホント特にこの商品に関しては気をつけていただきたい・・・生ものです!

フードも同じことですけど^^;
並行輸入品のお話とかリパック品のお話とか、お仕事の関係上(まだ始まったばかりですけど^^;)
いろいろ聞いちゃったもんで・・・^^;
もちろんきっちりされている所もあるので大きな声じゃ言えませんが
管理がよくないところもあるようなのでそのへんはこちらではわかりませんもんね(>_<)

せっかく良い食べ物も、品質が落ちているかも?って思いながら与えるのも
伝わっちゃいそうな気がしてならない母ちゃんです^^;

うちのわん達もお客さんのわん達も同じです(´∀`)
できるだけ良い状態で使っていただきたい!!


余談ですが昨日シザーミランの番組で(古い放送かも?)介助犬がバスに乗るときだけ
パニックを起こすってのがあって

実は飼い主さんに問題があたって話^^;

バスに乗るとき「あ〜またパニックを起こすのか・・・」とか「バスなかなか来ないな〜」とか
いつもバスに乗るときは憂鬱だったそうで・・・

犬にしたら飼い主さんのイライラの理由はわからずマイナスの感情だけ読み取るそうな・・・

その対処法をシザーミランが伝授してるんだけどなるほどでした。

ちょっと話しそれましたけどそれほど犬って飼い主さんの心に敏感なんですね^^;




もう一つの商品はこれ↓

ユリウスk−9のリード^^
19mm幅と細いのですがすごく丈夫です(*^_^*)



訓練士さんが好んで使われるようなので安心です。
リピーターの方も多いとのことで人気物だなあと思います(^O^)
バーニーズでも使われていたり・・・




丈夫なんですけど持った感じは思ったより柔らかく手が痛くなりにくいですよ♪
小型〜大型までこれ一本で幅広く使われていますよ!
黒に黄緑の蛍光ラインがはいっています^^



14mm幅もあるのですがゆららのお客さんは大型犬が多いのでまずは19mm幅からアップしてみました^^
ご要望があれば少しずつサイズも増やして行きたいと思ってます^^




今日はこの二つの紹介ですけど今日もまた続々と新商品が入荷してきます^^
フード類でも新しいフードも置いていく予定です。



今検討中でこれはよさそうだぞ!!と思うものをアドとクララが試食中です^^



ゆららのお客さんはいろいろトラブルをもっているわんちゃんの飼い主さんが多く
きっといろいろなフードやサプリメントを試して試行錯誤されて苦労されてきたんだと
思うんです(´・_・`)



なのでよくある商品はだいたい試されてきたのでは?と思います^^;



もっといいものないかな?もっとこの子にピッタリくるものはないかな?って
探すお手伝いができればな〜と思ってます^^



良い!と思ったものはいろいろ探してみます(*^_^*)
やっぱあんまりかも・・・って思ったものはショップからなくなる場合もあります^^;



それで数年後には植物栄養素じゃありませんけど最強パワーのショップになればと思ってます!




どうぞよろしくお願いします(´∀`)



毎日ぽっちんありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

少しずつ商品増やしてます^^ぜひお越しください(^O^)/