YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

ロングリード販売用ついに完成!!ちょっと紹介^^

やっと、「ゆらら工房」もオープンしました
     (自分で工房って言ってるだけです^^;)



3Mレインボーロングリードです。幅は25mmです。


でもできあがり計ったら3.4mあった(アワアワ(>_<))
なので最初のこのリードはセールの方にいれときます^^;



アドニスが使うくらいのナスカン使ってます。
つなぎ目は厚地用ミシン糸+瞬間強力接着剤+カシメ大2コでできるだけ頑丈に!
いろいろお店見てみましたがだいたいは糸で縫うだけ、接着剤ついてるとこもあり
ですが、カシメだけなんて心もとない商品もありましたが^^;
母ちゃんのオリジナルは全部つけることにしました。
なんせアドニスサイズですから・・・慎重になります^^;


ロングといっても3Mと短いです。
ちょっと携帯いじったり、ちょっと出会った人とお話したり、トレーニングを受ける時に
3Mくらいのリードつける場合もありますね。

先生のお話聞くときはそばにいてほしいですし、ということでショートリードつけました。
ロングリードですがショート付です(^O^)
特にトレーニングビギナーさんは(母ちゃんのこと(-。-))突然何があるかわからないので近くにいてほしい時はそこ持ってくださいね。

PPテープですが柔らかく持ちやすく超軽いです♪

今日、明日中にショップで販売しますのでご入用の方はどうぞ(^o^)丿
近日中に同じタイプの5Mロングリードも販売開始予定しています^^



もう一つは作りかけですがドッグスリング♪飛び出し防止リード付♪

通常のものより約10センチ丈を短くしてあります。
それによってドッグスリングだけを斜めがけするとかなり上の方に袋がきます。
ちょうどアンダーバストくらいでしょうか・・・

ですが、ここにわんちゃんを入れるとあら不思議、わんちゃんの重みでちょうどピッタリ
な位置になります。(重さ大きさにもよりますが)

わんちゃんの顔がとても近くになりピッタリ密着する感じです。
うちのニコも安心するのかここに入るのが大好きです♪

歩いていても太ももに当たらないので人も歩きやすくわんちゃんもブラブラしません。

これのもう一つ気に入っているところは自転車にも乗りやすいところ!
やはり上の方にわんちゃんがいるため自転車をこぐ足に当たりにくく快適ですよ^^

メッセンジャーバッグのように少し後ろ気味の位置にドッグスリングを持ってくる
のもよかったです^^

深く円を描くような袋になっており口がゴムになっているのでわんちゃんが出ようとしても出にくい構造になってます。

トイプードルで約4キロのニコでピッタリなのでご参考になさってください。

サイズ等はまたショップでお知らせします^^


ただ商品説明用の写真撮影にニコをと思っているのですが・・・

ニコちゃんは只今、母ちゃんの妹夫婦家でバカンス中(*^_^*)


旅行にも連れてってもらい・・・
ポポちゃんと共に飛行犬なんぞして楽しんでおります(^^♪


普段大型犬相手にしておりますのでちょっと息抜きしたいそうです(笑)

もうしばらくむこうにいると思うので写真撮りに行ってきます(^^♪



そしてそして、母ちゃんの妹あんちゃんはケーキやさん♪
わんこスイーツの話しもあり試作品会議もしております^^
(ランチ一緒に食べたともいう(^.^)/~~~)

香り高い上質なバターを贅沢に使用した犬用プチシュー♪
家の3頭もポポちゃんも大好き(^o^)丿



あんちゃんのお店が大阪に2件あります^^
おすすめは焼きプリンですよ♪
カラメルがほろ苦くパリッパリでそれをサクサク割りながらほおばると・・・も〜幸せ♪♪♪
できれば買ったらその場ですぐ食べていただきたい(笑)パリッパリの出来立てが一番おいしいから♪
母ちゃんは買ったら速攻まず車の中で一個たべます(^o^)丿

ほんまにビックリなおいしさですよ!お近くの方はぜひ食べてみて!
シュークリームも絶品です^^特にパリパリの皮のシュー♪

ホムペなかなか更新してなくて^^;って言ってましたが載せておきます♪
http://mugwort-foods.com/hurumori/hurumori.html



少しずつですがいろんなものをご紹介していきたいと思い準備中でございました^^

まだ少々時間いただきますが水面下でちゃんと動いていますので(^_^)v
どうぞよろしくお願いします(^.^)/~~~




あ〜話変わって・・・最近兄ちゃん大人になってきて寂しい母ちゃんです〜(T_T)

友達と遊ぶ方がいいねんて〜(~o~)って中二だからあたりまえか・・・^^;

友達と遊んでる最中でくわすと「なんでオレの服ばっかりきんねん!!」とおこります〜(~o~)

だから今の所目をそらしつつ「そんなんはどうでもええんや〜(-。-)」と言うことにしています。

でも内心は「別に兄ちゃんの学校のジャージ着てたら!そら怒ったらいいけど、たかだかTシャツだけやんか〜」

と思ってます〜。

でもあかんねんて〜ブーブー(-。-)y-゜゜゜



お食事ブログのランキングで頑張ってます♪
ぽちっと応援よろしくお願いします(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村