YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

市販のもので簡単アドご飯♪

最近はあまり市販のものは使わずスーパーにある材料だけでの
アドご飯でしたが・・・

こんなのやってらんないよ(~o~)って方の為に^^
いいもの見つけました^^


これソジョーズの乾燥野菜^^
YU-LALAショップの画像ですが^^;。


材料はさつまいもやにんじん、ブロッコリー、セロリ、リンゴ、アルファルファ
などの野菜果物に全卵とパセリ、ケルプ、しょうが、にんにくなどのハーブ類、
亜麻仁オイルなどなど♪


これの気に入った所はグレインフリー(穀物不使用)なところ

穀物平気なわんちゃんもいますし、大変な皮膚疾患が玄米がゆでよくなったというお話も聞きますし
これはもうそれはそれでよかったのだと思いますけど。

アドッちに限って言えば穀物は大丈夫なものを少量かなくてもいい感じ。

食べ続けるとですね、まずバリバリ掻く回数増えます(><)
耳の中見える部分が赤くなってきます(><)
うんちがボワっとふくらみます(><)
皮膚のいろんな所がやけど?みたいに赤くすりむいたみたいになってきます(><)
掻くからか毛がちんちくりんになってきます(><)
とにかく毛の抜ける量がすごいです(><)
痩せてきます(><)


でも最初は食べ物のせいなんて思いませんでした(><)
それに毎日少しずつの変化なのでなんだかわからなくなってきます(><)

合わないものを食べると痩せるのは体が受けつけないからだしちゃうんでしょうね(><)
食欲バリバリあるのに痩せてました(><)
先生には違う病名の疑いで心配されましたけど^^;
ただたんに自分に合わないもの食べてただけでした^^;
体の中で処理できるくらい量を減らせば下痢まではいかないんでしょうけど・・・
必要分足りてることにならないのでやっぱ痩せちゃってました・・・


でも細いとかガッチリとかは持って産まれた体型もありますし、太いからいいってもんじゃないですね。

でも骨格がしっかりしているとか線が細いとかで考えると

アドニスは父母ともに骨格がガッシリしていて兄弟姉妹たちも比較的ガッチリ体型が多く
特に男の子は素晴らしく大きい子もおりますし・・・

アドニスも頭も大きく体も幅広な骨格をしています。
そうするとやっぱりもう少し筋肉脂肪がいるなと^^;




この乾燥野菜
アドニスに進んで使う材料ばかりです(*^_^*)



これをまずお水で戻すんです^^



もどすとこんな感じ↓


これをお肉やお魚と混ぜるだけで出来上がり♪

今回は鶏肉ミンチ♪
アドっちもう!めっちゃウマイらしいですわ!
ガツガツいきます(^O^)/



匂いはですね〜某生食ローフードにソックリです〜
母ちゃんは一番最初はまずあれをあげていたんですね〜^^
3ヶ月あげましたけど・・・お財布の中身が・・・ううう(涙)
で、手作り食に変えたってわけです^^;

だから手作り食にしてからもあれがお手本なんですわ〜(^^♪


あの独特の匂いはなんだろな?といつも思ってますが^^;
セロリの香りとハーブ類、にんにくの香りが混ざってるかな?
酵素パウダーの香りもするんですけどソジョーズには入ってないみたい。



きっと犬ってこの匂いが好きなんじゃないかなあ?
って勝手に思っています^^


このソジョーズにお肉、お魚の種類をいろいろローテーションして
グリーントライプでものっければばっちりなんじゃないの?^^


ただこれも大型犬が使うとなるとお財布の中身が〜あああ(涙)
ニコならすごくもつんだけど〜^^;

でも手作りしていると適当になってきてしまうので基本に戻る為に
時々市販のもので分量や材料をチェックしたり、こんな感じでいいんだよね?
って納得できるのでいいと思います^^


在庫少しありますよ♪
試したい方はどうぞ〜^^
http://www.yulala.biz/SHOP/tedukuri003.html


でもアドニスも食べちゃうのでなくなり次第SOLD OUTで次の入荷待ちになっちゃうけど・・・^^;



お食事ブログのランキングで頑張ってます♪
ぽちっと応援よろしくお願いします(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村