YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

アドニストレーニングの日でした^^

昨日はトレーニングの日でしたよ^^

今回で3回目かな?
早朝大雨が降ったので中止かな?と思ったらやんだ(*^_^*)

少し早めにいってアドニスとお散歩です^^
アドニスは車を降りるなり先生を探します。

先生が好きなようです(*^。^*)でも先生ってわかってるんだよね〜
先生がリード持つと顔が変わるもんね〜

今日は母ちゃんの言うことがちゃんと伝わってるかどうかの確認^^

先生、犬にとってもわかりやすいのですけど人にとってもわかりやすい言葉や表現を
してくれるので行くたびに新しい発見をしてしまいます\(^o^)/

母ちゃんが勘違いしていたことの一つに力任せにアドニスに座れっていう事^^;
力で威圧すればいいってもんじゃないよ!って・・・

こんだけ大きいアドちゃんだからどこかで負けまいとしてしまい、
例えば「おすわり」って言うだけでもついリードを引いてしまったり無意識に
一歩前に出たり、上から「言うこときけ〜(~o~)」って顔で脅してみたり(笑)

せっかくかわいいと思って一緒に暮らしているのに仲良しなペアになってほしいって
先生が言ってくれました^^

そんなんしてたら嫌われるよ〜って(笑)
いやだ〜アドちゃん母ちゃんを嫌いだなんて言わないで〜(T_T)


あっちなみに、嫌われるってのはガウッとされたりばかりじゃないですよ〜
何かコマンドかけたとき首をバリバリ掻いたり、あくびしたり、聞こえないふりしたり
そ〜っとその場からいなくなろうとしたり・・・これもこの人の言うこと聞きたくないな〜
ってことなんだって。

逆に好かれるとは?おやつやボールよりもパパママに褒められることかな?

パパママが楽しい、喜んでる、褒められた〜この人の言うことならなんでも聞きたい〜って
思われることかな?

アドっちそんなんになってくれるんだろか!?(~o~)




やることは同じでもやる意味が違うってことですよね!先生!

でもまだまだわからないのよ〜頼みますよ〜先生\(^o^)/

弟子の気分で前のめりで先生の話聞いてがんばりますから〜!!





オリジン・アカナのサマーキャンペーンが29日からはじまります!
もちろんゆららの大幅ポイント還元プラスゆららからのおまけもつくので
とってもお買い得です♪






ブログランキングに参加中^^
ぽちっとクリックありがとうございますo(^▽^)o
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています^^
ぽちっとクリックおねがいします(*゚∀゚*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村