YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

アドじゃなくて母ちゃんがしてたこと・・・

アドニスと暮らし始めていろんなことに興味を持つことができました。

アドニスが好きだからアドニスの心をもっと知りたい!と思ったし(*^_^*)



アドニスをかっこよくかわいく写真を撮りたいから
カメラのことにも興味が出てきたし




ブログやホームページでもっとアドニスを発信したい♪



体にいいことってなんやろな?
犬にハーブ?


これはネタ帳!



ウソつきました、ごめんなさい(~o~)
下ノートはフードのメーカーさんの勉強会のやりとり
上ノートがトレーニングの先生がものすごく濃い内容のお話を
たくさんしてくれるので忘れるのがもったいないので
書いてます!(^^)!




母ちゃんが絶対に一生やらないと思っていた車の運転も
アドニスと子供達を乗せて遊びに行きたいからって気持ちだけで
運転が大好きになったよ(*^_^*)




単品ではどれも母ちゃんが絶対やらないことばかり^^;
まだまだたくさんあると思うけど^^;




そしてあれ?って気づいた・・・





かあちゃんがアドニスにトレーニングされてるやん(゜_゜)




全部アドニスのことが好きだからはじめたものばかり(^^)
途中でう〜んと悩むことがあっても
やっぱりアドニスが好きだから(何度もすみません^^;)
頑張ろうと思うんですよね〜(^^)




そして、納得!お〜こういうことか(^^)
好きからはじめると苦手なこともやりたくなるのね!




トレーニングもアドニスがこれ好き!とか楽しい!とかから
はじめていいよって先生も言ってたけど
こんな感じかなぁ^^




ところで・・・
母ちゃんはメモをよくする。
勉強家なのではない(~o~)
物忘れがひどいのです(T_T)/~~~




前に日記で言ったかなぁ^^;
母ちゃんは物忘れがひどいなぁと思って妹のあんちゃんに相談したことがあるのよ(~o~)
「最近さ〜物忘れひどくてさ〜自分でも大丈夫かなぁって思うんだけど・・・・」って




そしたらあんちゃんは
「大丈夫!全然そんなことないよ!」って(*^_^*)





母ちゃんはホッ(*^_^*)やっぱ気のせいか・・・
「そっか〜そうだよね〜大丈夫だよね〜^^」って




でもまだ続きがあった・・・





「だって子供の頃からそんな感じで変わってないよ〜だから大丈夫〜♪」って
    ど〜ん!!(T_T)/~~~






そうだったのか・・・





ということで(なにが?話ムリヤリつなげるか・^^;)
やることもいっぱいあると頭の中がぐちゃぐちゃになりませんか?(><)
だからかあちゃんは家の中ではふせんにメモります!



文具やさんでスケジュール帳買ってきてついてたおまけを活用中!
今日することと、1週間のうちにすることと、1ヶ月のうちにすることに分かれていますが・・・




とにかくやることがあればまずふせんに書き込みます!
なんでも気づいたことをとにかく書き込む!



「電気料金支払い」とか「食器棚の左二つ引き出し整理」とか「シャンプーー、リンス買う」とか
子供達のことやワンたちのことやうちのことやなんでも!




で、それを振り分けるのです(*^_^*)




今日することのふせんもやるものから順番に上から貼りますよ♪
そしたら買うものも必然的に同じところらへんに貼ることになり買い忘れもなくなります^^



時間の短縮にもなりますね♪



最近流行っているみたいですね^^
手帳を日付で管理するんじゃなくて毎日の時間で管理すること^^



どんなに忙しくても一日に空いた時間はありますよね!
そこにふせんをうめていく感じですよ。


カレンダーに予定を一つ書くともうその日は予定がうまって忙しい気持ちしませんか?
でも実際は隙間時間が結構あるんですね^^
そこをねらって予定入れます。



できたものからふせんはポイ!でやりきった感ありますし母ちゃんにはむいてます。



本当は時間で区切った専用の手帳の上でふせんはりはりするんだけど
母ちゃんはもっと簡単にこの小さなボード一枚です。




買い物があったらここから買い物リストふせんをはがして小さな紙(レシートの裏とかね^^;)にはっつけて
財布の中に入れて買い物に行きます。
そしたらあ〜あれ買うの忘れた〜が激減です!




ふせん書くのめんどうなようですけど用意しとけばほんの1分もかかりませんね^^
買い忘れの方が数十分〜数時間?の時間のムダすると思ったら^^;
簡単♪簡単♪


結局これをするきっかけもアドニスで、アドニスとの時間を少しでもとりたいから♪
用事はできるだけ短時間で済ませたいという思いから(^^)



試している方も多いかな?
みなさんもぜひどうぞ^^





ブログランキングに参加中^^
ぽちっとクリックありがとうございますo(^▽^)o
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています^^
ぽちっとクリックおねがいします(*゚∀゚*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村