YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

お友達ワンコへおすそわけ手作り生食(^o^)丿

今日はお友達ワンコちゃんにご飯を作りました(*^_^*)

小松菜・にんじん・じゃがいも・アスパラ・
パセリ・セロリ・りんご



じゃがいも以外をジューサーでジュースにします(#^.^#)
ジュースと言っても繊維も一緒にしているのでドロドロなんだけどね^^;
生の野菜果物ジュースは体臭も減り毛が柔らかくなるような気がします。



アドニスの場合は毎日便の様子じっくり見てこの繊維を減らしたり増やしたり・・・
鶏ガラの骨を減らしたり増やしたり・・・
消化酵素を減らしたり増やしたり・・・
メインのお肉を減らしたり増やしたり・・・種類変えたり・・・



と毎日同じではないのですが、生食にして一ヶ月もするとこの減らしたり増やしたりが
わかるような感じです(^_^)v



じゃがいもはふかしておきましょう♪



あとはヨーグルト(^^)


メインの鶏肉と内臓系の写真は撮り忘れ(~_~)
ま、内臓系はグロテスクだから撮り忘れて正解(~o~)


今回はアシドフィルス菌を入れました。
母ちゃんは乳酸菌やビフィズス菌よりアシドフィルス菌が好きですよ♪


野菜野草果物酵素パウダー



これを全部混ぜる時は・・・ちょっと(~_~;)←こんな顔になります。
これにプラス、オリーブオイルと純はちみつ(*^_^*)



できあがり♪
うちのワンたちはこれが大好きです(^_^)v



これだけでもいいのですが食べるときに鶏ガラを加えたり卵を入れたり。
ドライフードでも手作り食でも消化酵素はあげると消化吸収を助けてくれるので
いいですね(^0^)せっかく食べたご飯からできるだけ栄養を消化吸収してほしい♪


アドっちたちは「ナチュラルバランスのダイジェストエイド」もよく使います。


後はこの記事の消化酵素や・・・
http://d.hatena.ne.jp/reeyan/20130205#1360022098


発酵野菜酵素や・・・
http://d.hatena.ne.jp/reeyan/20120405#1333587493


自分で作ったやつとか・・・
http://d.hatena.ne.jp/reeyan/20110403#1301785557


http://d.hatena.ne.jp/reeyan/20111030#1319946875


いろいろ試してよかったものを続けています(^o^)丿






ブログランキングに参加しています^^
ぽちっとクリックおねがいします(*゚∀゚*)

にほんブログ村



ブログランキングに参加中^^
ぽちっとクリックありがとうございますo(^▽^)o

にほんブログ村