YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

それぞれにお散歩です

先日とある空き地へクララの運動の為行ってきました(*^_^*)

ここ、かなり広いんです。でも車で30〜40分かかるので
時間のあるときに買い物がてら行くところです。
巨大な空き地ですがまわりはぐるりフェンスで囲われているので安心ですよ!


クララさん大喜びで羽がはえてる?ってくらいの速さで駆け回ります!
アド兄のドスドス走りでは比べ物にならない速さです!ちょっとビックリよ(~o~)

さすがハウンド系入ってるね!でも後先考えず行動する派なので前を確認せず
穴に前足がはまりそのまま一回転することになりました^^;
もうちょっと慎重になりましょうね^^;


で、自作ななめがけリードをクララに試しています(^^♪

こんな感じ♪ななめにかけれて普通のリードにもできて長めリードにもできて
ショートリードもついていてちょっとどこかにとめてもおけます♪
・・・とうるさいくらいの説明つきリード(~_~;)すみません^^;
でもクララさんかみちぎるのでおいとけないんですけどね(><)
別にチェーンのリードを携帯していきます^^;
リードや首輪は命綱・・・
お友達にも試してもらうためにまずは自分でね(^_^)


そして今朝はアド兄は河川敷へ!

朝9時・・・ではもう暑くて

座った写真ばっか(~_~;)動け!アド兄(ーー;)

動きません(T_T)/~~~

ここではアド兄に5Mのレインボーロングリードを試しました(^_^)
母ちゃんの好きな綿テープではなくポリプロピレンですが
横糸を細く、縦糸をたくさん使うことで通常のナイロン(リプロンテープ)より
柔らかいんです!
なのでかなり使いやすいロングリードであります^^
ナスカン部分と持ち手部分はそれぞれ瞬間接着剤で止めた上、工業用ミシンで
ジーンズ用厚糸で2重に縫いさらに特大カシメを2個づつで補強しまくりな心配性の母ちゃん(~o~)

・・・アド兄にはいろいろしてやられたからちょっとでも不安材料は消したいです(T_T)/~~~

でも今日は暑くてボール投げどころじゃなかったね(;O;)
ロングリードも活躍どころか絡まりまくってるし(~_~;)

ゴロゴロばっかり^^;さてどうやったらやる気になるかな?^^;


ブログランキングに参加しています^^
ぽちっとクリックおねがいします(*゚∀゚*)

にほんブログ村



ブログランキングに参加中^^
ぽちっとクリックありがとうございますo(^▽^)o

にほんブログ村