YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

今朝の生食ごはん

今朝のワンたちの朝ごはん材料です。


鶏胸肉ミンチ・豆腐。ヨーグルト・白菜・水菜
えのき・にんじん・りんご・・オリーブオイル
ハチミツ・消化酵素


すべてまぜるだけ^^;


はい!出来上がり!

みんな大好きなんだけどね、ニコはこれを続けて食べると
あっという間にダッコしたときズシッと重くなります^^;



決してプヨプヨではありませんよ!
背中の身がつまめないくらいカチカチの筋肉がつきますよ^^



一番筋肉つかなくてよかろうなニコさんが一番たくましくなります(〜0〜)
不思議だね〜





こちらアドニスごはんの作り方詳細です♪

過去記事でこんなごはんもどうぞ♪





これに入れるヨーグルトは自家製なんです♪
市販のカスピ海売ってますね?
あれを少し種菌にしてます^^
新しい1Lの牛乳パックから少し牛乳(成分無調整)を抜いてそこへ大さじ5
程のカスピ海ヨーグルトを入れてシャカシャカふり
半日〜一日常温で置けば出来上がり!で冷蔵庫で保管!
大さじ5も入れると失敗はほとんどありません^^
早く作りたいときはもっと多めに入れちゃいますけど・・・



カスピ海ヨーグルトには「このヨーグルトは種菌ではありません」的な
こと書いてありますし今の季節から先注意が必要ですし
雑菌等、衛生的に気になる方はおやめくださいね^^;




でも本場のカスピ海地方の人は作ったものから種菌にしているようですし
うちでは普通に何年も作ってますが^^;
2〜3回うちで作ったらまた市販のカスピ海ヨーグルトで作ってはいますけど^^





家族が普通の牛乳と間違うのでマジックで「カスピ」と書く!
おおざっぱ^^;










ブログランキングに参加しています^^
ぽちっとクリックおねがいします(*゚∀゚*)

にほんブログ村



ブログランキングに参加中^^
ぽちっとクリックありがとうございますo(^▽^)o

にほんブログ村