YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

一回目のトレーニングスタート!

先日カウンセリングをお願いした先生にアドニストレーニングを受けてきました^^



車からおろして公園へ入りました。
最初は少し興奮・・・でも前程じゃないのは楽しかったの覚えてるのかな?




少し前にトレーニング終わったボクサーの女の子とすれ違いましたが
女の子ってわかったかな?最初は毛が逆だってドルドル言いかけてましたが
それ以上はなかったです。




少し前までは女の子と見たら全然大丈夫だったのにここ最近は女の子でも
緊張するアドニスです(´д`)




なにか自分にとって良くないこと、不安なことがある時ってのは犬がいる時。
今まではそれが男の子限定だったのに最近は犬=自分にとって嫌なことの
図式が出来上がってしまったようで、女の子でも緊張します(´д`)




でもボクサーの女の子は落ち着いたもんです!さすがトレーニングされて
飼い主さんとの絆バッチリ!
緊張するアドニスにどうじません。




飼い主さんがその子を近くで伏せさせてアドニスのとこまで来てくれました。
ちゃ〜んと待てるなんて素晴らしい!!
アドニスだったらピーピーヒンヒンだなぁ(>_<)




アドニスね、先生に見てもらいました。
リードを先生に渡したら「嫌だ〜!おかあちゃんのそばにいる〜!!」って
駄々こねました(>_<)




でも先生のリードさばきですぐにこの人は只者ではない!と察知した
アドニス・・・先生の言うことちゃんと聞いてましたよ(´・_・`)




しばらく先生に連れられてロングリードで戻ってくる練習や
つく練習^^



で、先生が一言
「おっちゃんのわりには素直やな!」(爆)

めちゃおかしかった(๑≧౪≦)




今日は呼び戻しの練習をおしえてもらいました。
その後はトレーニングに来ていた皆さんに触ってもらったり
お話したり^^




カウンセリングでは最後まで吠えてたと思うけど
(何にってわけじゃなくて不安で自分でも何をしたいかわからなかったらしい)



今回は最初だけあてもなくさまよい吠えていましたが、
先生のアドバイスで早めに落ち着くことができました^^




最後は他の飼い主さんにこっち来て!って尻尾振ったり自分から
甘えに行ったりで本当に久しぶりに
外で優しい目をしてリラックスしていましたよ^^





今日は呼び戻しの練習(^O^)
やっぱりこれはだいじだものね!
母ちゃんに呼ばれたら来る!母ちゃんのそばにいると安心!嬉しい!楽しい!
って思えるようにしないとね!



ちなみにこれは前回のカウンセリング


ルースパパに写真もらいました


はじめて会う先生の前でもゴロゴロ〜


遊びたいんだけどここはどこ?
やっぱり不安でワンワンピーピー^^;


母ちゃんも先生に教えてもらうからね!
アドっち一緒にがんばろうね!
お外はこわくないよ〜アドニスが頼れる母ちゃんになりたいなぁ〜(^O^)





ブログランキングに参加しています^^
ぽちっとクリックおねがいします(*゚∀゚*)

にほんブログ村



ブログランキングに参加中^^
ぽちっとクリックありがとうございますo(^▽^)o

にほんブログ村




こちらもどうぞクリックお願いします( ´ ▽ ` )
モバペ|ペット人気ブログランキング