YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

アドニス去勢後の変化

アドっちが去勢してもうすぐ一ヶ月です。
何か変化はあったかと言いますと・・・

おうちの中ではおっとりさんが更におっとりさんになりました。
気のせいか少し女の子チックな様子です\(//∇//)\

なので母ちゃんは「アド子」と呼んでいます( ̄▽ ̄)
アド子は今までそんなにべったりひっついてこなかったのに母ちゃんの膝の上とかに
顎をのせじっとしてみたり・・・とにかく触れ触れと言う時間が増えています。


マーキングの回数が減りました。
今までの習慣なので全くはなくなりませんが、チビチビとあっちこっちにしなくなりました。
縄張り意識が薄れているようです。

だから今までは玄関で「よ〜し!今日もオレっちの縄張りをパトロールに
行くんだぞ!」っと意気込んでおしっこかけたら後ろ足でガシガシを連発してましたが


今は玄関ノロノロ出たら適当なところまで行っておしっこ1〜2回したら
「シッコ出たからアド子もう帰るわ〜♫」なんてこと言います\(//∇//)\


雨の日でも今までは勇ましく「雨だろうが雪だろうがオレっちの縄張りはオレっち
で守る!」でしたけど・・・


最近は「あら、雨?アド子濡れるのいや〜(>_<)今日はもうお散歩いいです(´・_・`)」
って家の中に引っ込んじゃうのよ!


だからここしばらくはおうちでトイレもチャレンジしているのよ〜(*^_^*)
「アド子♫おうちでシッコできるのよ〜(´∀`)」と特に気にせずおうちでもします。
出る場所は変わらないのでバシャバシャ飛ぶんだけどね( 」´0`)」
まあよしとしましょう(´∀`)


アド子のこと信じられる???
母ちゃんは信じられないよ^^;



まあ今まではバリバリの男気でしたから変わってないとこも
たくさんありますが^^;
微妙な変化でもおもしろいですね〜( ̄ー ̄)




ブログランキングに参加しています^^
ぽちっとクリックおねがいします(*゚∀゚*)

にほんブログ村



ブログランキングに参加中^^
ぽちっとクリックありがとうございますo(^▽^)o

にほんブログ村




こちらもどうぞクリックお願いします( ´ ▽ ` )
モバペ|ペット人気ブログランキング