YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

第一回お散歩トレーニング&雅トレーニング

とうとうやってきました!
チャーリーママさんが来てくださっての第一回お散歩トレーニング!!
http://charliemama.weblog.to/




母ちゃんはまたまた緊張ですよ(๑≧౪≦)



みんなで輪になって自己紹介です^^


でもアドニスは興奮の為この輪の中に入れません(´;ω;`)
自己紹介も遠くから大声で\(//∇//)\








チャーリーママさんです^^
とても優しい雰囲気と声です^^
なのにチャーリーママさんにリードをもたれたワンたちは
す〜っとついて行くのです^^もちろんアドニスも\(//∇//)\




大きな男の子が苦手のアドニス(´・_・`)自分が一番大きいのにね( 」´0`)」
レオンくんとスルーの練習させていただきました^^
レオンくんママとても勉強されているのでスルーもとてもさりげなくしていただける!!
なのでアドニスもだんだんレオンくんを気にしなくなり横目でチラリと見るくらいで
スルーできたり(^O^)ありがとうございました(´∀`)



そしてここに集まるみなさんがたくさん勉強されているので
アドニスもいつもとは比べ物にならない程スルーができるのです!!
やはり犬任せではなく飼い主さんの介入があればガウガウしてしまう子同士でも
スルーはできるのだなぁと改めて思いました(´∀`)
















アドニス途中でダクママさんに豚レバーをもらいそこから先はダクママさん
しか見えてなかった( ̄▽ ̄)


なのでワンちゃんたちとの距離急接近!


近づいてみたらなんだか大丈夫だったりでびっくりしました(^O^)


基本の基本「名前を呼んでおやつ」で名前を心地良いものにする。
何かをさせて褒めておやつではなく、そこにいるだけで良い!


ず〜っとそれを強化されてきたダクママさん。
ダクくんとあやめちゃんが何か問題があったとは思えません!

アドニスもまわりに犬がいても大丈夫と思えるようにがんばらねば!


チャーリーママさん、幹事のダクママさん、他お世話になった皆さん
どうもありがとうございました(^O^)

私とアドニスにとってとても良い経験ができました。

次回は5月に開催決定ということでとても楽しみにしています。


携帯でパチリ!
楽しそうなお顔でしょう(^O^)



お散歩会に参加されたみなさんのブログ記事です(^O^)
とても勉強になります^^



ダクママさん
http://dakumama.blog.fc2.com/blog-entry-1059.html#more


挑戦のt子さん
http://leonsara.blog.fc2.com/blog-entry-141.html


がみがみさん
http://komedouraku.blog.eonet.jp/default/2013/02/in25217-416d.html


なっちぇる母さん
http://ll-bear.blogzine.jp/bowwow/


じゅんさん
http://rintarosoujiro.blog120.fc2.com/blog-entry-1486.html


カイ母さん
http://kai0817.exblog.jp/19810993/




あ〜!!ひとつ思い出した!!
母ちゃんは次は雅トレ会だ!と頭いっぱいになり・・・なんと!!
車の後ろにアドっちの巨大ウンチ袋を置き去りにしてきてしまいました(ToT)
もしお気づきで処理していただいた方いらっしゃったら・・・
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした・゜・(ノД`)・゜・









お散歩トレーニングの後は雅トレ会へ行きました。

アドニスは後ろの座席でおとなしく寝ていました(´∀`)



到着は4時すぎてたけどそこからも結構お話できたので
嬉しかったです(^O^)


トレ会では車からクララだけ連れてきたので写真がありません(^_^;)


みなさんのブログでお楽しみください
手抜きすみませ〜ん(๑≧౪≦)


林檎ちゃん
http://wsringo.blog58.fc2.com/blog-entry-839.html


レオンくん
http://leon0908.exblog.jp/19817561/


シエルちゃん
http://miritociel.blog.fc2.com/blog-entry-177.html






ブログランキングに参加しています^^
ぽちっとクリックおねがいします(*゚∀゚*)

にほんブログ村



ブログランキングに参加中^^
ぽちっとクリックありがとうございますo(^▽^)o

にほんブログ村




こちらもどうぞクリックお願いします( ´ ▽ ` )
モバペ|ペット人気ブログランキング