YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

あすはお散歩トレーニング

あすはチャーリーママさんが大阪までこられます。
はじめてチャーリーママさんにアドニスを見てもらいます。

いつものお散歩会の雰囲気のままにチャーリーママさんに
見ていただくのだそうです。

ただいつもの鶴見緑地ではなく枚方の河川敷なので
アドニスはどうかな?

はじめましてのワンコさんもいることでしょう。
見学だけって方もいらっしゃるようですし・・・

距離は自分の思うところからで良いとチャーリーママさんも
言ってくださってるので・・・

母ちゃん&アドニスは遠くから^^;
大丈夫な距離から^^;

皆様どうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m
姉ちゃんは今回は従姉妹と日帰り京都旅行(๑≧౪≦)
姉ちゃんがいないので母ちゃんはとっても心細いであります(T_T)

姉ちゃんカムバッ〜クッ!!(T ^ T)


当日母ちゃんは余裕がない為、無愛想な可能性もございます(´д`)
決して不機嫌なのではありませんのでご了承ください( ̄◇ ̄;)

おうっ( ̄◇ ̄;)もっと楽しまねば( ̄◇ ̄;)


ではではチャーリーママさん参加される皆さんどうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m






そういえば今日また歩いてる人にアドニスの口先が当たった・・・
どんなに短くリードを持っても当たる・・・

今日は年配の女性が・・・びっくりして手を引いた・・・

けど口輪していることを見て「口輪していてくれてありがとう」って・・・
なんだかお礼言われて変な気分(*^_^*)


そしてしばらく信号待ちの間立ち話(^-^)

その人一瞬怖いと思っただろうにアドニスにも話しかけていたよ^^
ありがたい^^

急に人とでくわしてもできるだけ反応しないようにしたいな。
犬の好きそうな人には触ってくださいってお願いします(*^_^*)

そして母ちゃんはできるだけそういう時は相手の方に話しかけてアドニスが
大丈夫なんだなと思えるようにしているよ^^

これは効果絶大!だと勝手に思ってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


朝や夕の同じ時間にお散歩に出ると同じ人に会うことになって
挨拶するようになってアドニスも行く先行く先で頭ナデナデしてもらえて
地域がら散歩中道聞かれることも多いのですが今ではアドニスは
道聞く為にカバンごそごそしている人に会うと美味しいものくれるの?って
期待の眼差し(*´▽`*)


人に対しては警戒1:嬉しい9
犬に対しては警戒10:嬉しい0
      (母ちゃん一人による統計)


人馴れはこ〜してみようとか、あ〜してみようとか思うのに
犬慣れとなると急激にテンション下がる母ちゃんです( ̄▽ ̄)






ブログランキングに参加しています^^
ぽちっとクリックおねがいします(*゚∀゚*)

にほんブログ村



ブログランキングに参加中^^
ぽちっとクリックありがとうございますo(^▽^)o

にほんブログ村




こちらもどうぞクリックお願いします( ´ ▽ ` )
モバペ|ペット人気ブログランキング