YU-LALA

大型犬のトレーニング、犬ご飯、健康のこと、毎日楽しみながら暮らしています。

ストックアドご飯

6回分じゃすぐなくなる(´Д`)

だから今回は8回分です。
もっと作りたいんだけどね〜結構な量になるんですよね〜(´Д`)


これは野菜・果物・ヨーグルト・EM菌などなど7〜8種類の食材です。
上の水分はオリーブオイルとはちみつです(^ω^)


これをね計ったお肉にかけるのね(^O^)
こっちはわかさぎ入り^^


一回分ずつね

ほらたくさん作ったでしょ〜( ´ ▽ ` )


綺麗になくなりました!


愛犬活力源とグリーントライプはくちゃい( ̄◇ ̄;)のであげるときにスプーンですくって
上にのせます^^;

あとは消化酵素をサラサラ〜っと

今使っているのはこれね(^O^)
須崎動物病院の消化酵素です。
パイナップルやパパイヤの消化酵素

この須崎動物病院の消化酵素は・・・
・アミラーゼ(炭水化物分解酵素)
・プロテアーゼ(たんぱく質分解酵素)
・リパーゼ(脂肪分解酵素)
・ラクターゼ(乳糖分解酵素)
セルラーゼ(食物繊維分解酵素)
からなっている!

消化酵素といえばタンパク質分解酵素が多いですがここのはね
炭水化物も脂肪も乳糖も食物繊維も消化を助ける酵素が入ってる!
生食生活のアドニスにはいい酵素ですね(^O^)


でもまたそろそろ手作り酵素を作ろうと思ってます。
あれはぬか漬けと一緒で毎日かき混ぜないといけない( ̄^ ̄)
よしやるぞ!っと思ったときにしかやる気がおこらない( ̄◇ ̄;)
気まぐれな母ちゃんですまん( 」´0`)」

でもやっぱり自然のものから作られる手作り酵素は良いと思います。
自然や大地のパワーをたくさんもらえると思います!

それにおもしろいのですがあの手作り酵素
自分の常在菌(体を守ってくれる大切な菌)が酵素に移るんですね。
だから出来上がりも人によって全然違う!

気持ちや思いによっても出来上がりが違うらしいです。
だから作るとき混ぜるときは良い気分の時にニコニコしながらおいしくな〜れ、おいしくな〜れ
アドっちが元気になりますように〜と
おまじないをかけるように作るんです(^O^)
そして一人ぼっちなところに置いちゃダメ(;_;)
酵素がさみしくなって元気なくなるんだって!
だからみんなのいるリビングやキッチンにおくそうです。
何やら怪しい人になってますが、母ちゃんは人の気やエネルギーもとても大事だと思ってます(^-^)


一度作ったら5リットルくらいになるのでかなり長いあいだ使うことができますし、
できたものは生きているので腐らないそうです。

上手にできないと腐っちゃうんだけどね(;´д`)


これ書いてたら作りたいモードになってきたかも〜(^O^)






ブログランキングに参加しています^^
ぽちっとクリックおねがいします(*゚∀゚*)

にほんブログ村



ブログランキングに参加中^^
ぽちっとクリックありがとうございますo(^▽^)o

にほんブログ村




こちらもどうぞクリックお願いします( ´ ▽ ` )
モバペ|ペット人気ブログランキング